更新おやすみの件

全くお知らせしていませんでしたが、先週末も更新をサボりました。誠に申し訳ない。結局、一字たりとも書けていないというのが現状です。
原因としましては、「集中力が続かない」「気が散る」というのが一番です。家のことなどで細々としたやるべき事があったりするのは確かですが、時間の使い方を分析してみるに、一番の原因はゲーム、二番目の原因はニコニコ動画であるようです。
私は自他共に認めるゲーム猿で、ゲームやり始めると「ヒャッハー!」状態で他の全てを振り捨ててでも究め上げたくなっちゃうわけです。まぁ、そんなに上手くないですけど。ここのところの週末もTravianを数時間おきに監視しつつひたすらPaperManで銃を撃ちまくってました。
楽しいのは確かですが、ゲームと小説、どっちが大事かと考えれば圧倒的に後者。これではいかんと思いまして、ゲームは1年くらい断とうと思い、ほとんどのクライアントソフトをアンインストールし、Travianも引退しようと思います。
……そこまでしても書けなかったら笑えますが。