2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事で書いた文章が掲載されてます

とある事情でコラムなぞ書かせていただいております。 コラム「ことばのきせき」 http://www.1049.cc/column/index.html 例によって、ウンチク系の文章をグダグダと書かせていただいております。内容的にはこの3倍くらい書くネタがあるのですが、長さの関係…

空想都市ハードボイルド祭の締め切りが

6月末に迫っているのですが、サッパリ筆が進みません。 もうだめかもしらんね。

異世界日記更新6/24

ベルナーは妹そっちのけ。ブタまっしぐら。 それはそれとして、異世界日記は妄想とネタの合い挽きでできています。成分を偽装したりしておりませんのでご安心下さい。愛と勇気などは入っておりませんのでお間違いなく。

執筆計画&進捗チェック2007/06/20

タイトル 種類 期日 進捗 はつせの世界 定期更新(2-5) 6/10 完了 異世界日記 定期更新 6/24 未了 SVDは眠らない(仮) 空想都市コンペ作品 6/24 20%、未了 はつせの世界 定期更新(2-6) 7/8 調査中 異世界日記番外編6本 リクエスト番外編 7/8〜、月1 未…

異世界日記更新6/17

更新しました。次週は豚と青年の感動の再会です。 ところでよくよく考え直してみると、フィオナを連れ戻しに行く辺りでいったん区切りを入れて第五部にしとくべきだったかなぁ、なんぞと思っております。ていうか今の展開に区切りがついたら、そこまでで第五…

USBメモリ買いました

無いと不便ですから。 今回買ったのは、これ。 http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_usb/mini/index.html イメーションの Flash Drive Mini で、容量は1GB。近所のヤマダ電機で2580円なり。 正月に買った512MBのUSBメモリは特価で1780円だった…

はつせの世界第二章5更新

なんとか更新しますた。 今回も会議シーン。なんか会議ばっかりでそれもどうよと思っているのですが、バルカン戦争と辛亥革命まではほとんど戦闘シーンが無いわけでして。 また、最近は資料を調べる時間ばかりが増えて、執筆する時間を圧迫している有様です…

異世界日記更新6/10

やあ (´・ω・`)ようこそ、異世界日記へ。 このブイイはサービスだから、まず味わって落ち着いて欲しい。うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、今週の更新を見たとき、君は、きっと言葉で…

Google AdSenseの収益報告

4月9日から、異世界日記にGoogle AdSenseを導入したのですが、このほど5月末に無事支払い閾値の100ドルを超えました。 4月が59.53ドル、5月が75.58ドル、合計135.11ドルとなりましたので、6月末〜7月初旬には実際に振り込まれることになりそうです。 本日時…

USBメモリ落とした……

異世界日記の原稿とか、はつせの原稿とか、その他小説類の書きかけの原稿などが入ったUSBメモリを無くしてしまいました。 仕事のデータ受け渡しとかにも使っていたので、職場周辺で落としたと思うのですが、あちこち探しても見つかりません。 異世界日記やは…

異世界日記更新6/3

更新しますた。戦闘シーンがほとんど無くてごめんなさい。 そして、はつせの更新はもう一週ずらすことにしました。下調べしてたらほぼ設定は固まったんですが、書いてる時間がありませんでした。 ネットで調べ物って、ざっと大枠を調べるのには使えるのです…