2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いのツボ

なんとなく書くことがないので、時々見に行くサイトについてメモ。 のし部屋 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5592/ Flash作品をいくつか置かれている。Denpa2chに作品を出品されているので多分有名どころだと思うます。 私の場合、ただひた…

リンク御礼申し上げます。

「オンライン小説サイト「かざきり羽」の諸問題について読みました」の項にリンク&トラックバック頂戴しました。 id:watcher_hanako様 http://d.hatena.ne.jp/watcher_hanako/20040429#p2 Cancerbun 霞様 http://blog.livedoor.jp/kasumi8513/archives/4767…

トラックバックのお作法

私がはてなさんのお世話になり始めて約1年なのですが、その間のはてなダイアリーの高機能化は目を見張るものがあります。ってか、最近ついて行くのがやっとですわのよ。(´-ω-`)=3 さてこのところ、あちらこちらからリファをいただく機会が増えて、トラック…

イラクの現状に思う「君主としてのブッシュ」

アメリカ合衆国軍と同盟軍によるイラクの占領統治開始から一年が経過し、いまやその占領統治は崩壊の瀬戸際にあるように見える。その間、積み重ねられてきた失策や過誤については何度も俎上に載せられて検証されてきた。 そのなかで、何度か思ったことだけれ…

オンライン小説サイト「かざきり羽」の諸問題について読みました

Cancerbunの霞さんが書かれている文章と、そのリンク先でこの問題について扱われており、ざっとですが読ませて貰いました。 どういった問題なのかは、Cancerbunさん(http://blog.livedoor.jp/kasumi8513/)から追っていかれるとわかりやすいと思います。 問…

近現代の賢者も語る

汝の敵を許せ。だが、その名は決して忘れるな。 Forgive your enemies, but never forget their names. ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ 真実を愛せよ。ただし、過ちは許せ。 Love truth, but pardon error. フランソワ・マリー・アルエ、”ヴォルテー…

「調査・汝裁くなかれ」にトラックバックをいただきました

ヘボ訳しかない拙文を読んでいただきありがとうございました。 せめてものお礼にリンクとトラックバックをお返しします。 id:hotsumaさん http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20040424#p2 livedoorブログ:Cancerbun様 http://blog.livedoor.jp/kasumi8513/archi…

続・汝裁くなかれ

http://d.hatena.ne.jp/hoshikuzu/20040422 にて、hoshikuzuさんがコメントを追加されている中に、このセンテンスがありました。 町の人々が娼婦に対して「けがらわしい」という理由で皆で石つぶてをあびせている時にイエスが通りがかって言った言葉がありま…

来る……嵐が来る!!!

訂正しますた

昨日のインラインフレーム表示の項(http://d.hatena.ne.jp/chon/20040426#p1)で表現に誤りがあったので訂正しました。「22日から更新の止まっているkitano氏の日記」 ↓ 「22日から問題となっているリンク集の更新が止まっているkitano氏の日記」 kitan…

調べもの:汝裁くなかれ

hoshikuzuさんのこの言葉が気になったので、調査してみました 【人を裁くな。裁けばお前がいつか裁かれる】というルールがあると思います。 たしか聖書だったな〜くらいで調べてみたのですが、どうも原点っぽいのが二個見つかってしまいました。(´-ω-`) 一応…

インラインフレーム表示の項 ご指摘感謝

id:fake-jizo様、id:matsunaga様。 コメント欄でご指摘頂きましたありがとうございます。 iframeとHREFのターゲットがフレーム内なのは意味が違う 指摘を受けて、私こそ勉強が足りないのが判りました。たしかに、iframeタグのソースURIとフレーム内へのURL呼…

インラインフレーム表示

昨日、b4-tt氏が指摘されていた、kitano氏が他サイトの画像をイメージタグでインライン表示している点について触れた。 http://d.hatena.ne.jp/chon/20040425#p3 そのあと、22日から問題となっているリンク集の更新が止まっているkitano氏の日記に変わって…

「トラックバックスパマー認定書」について、他の賛同者の方がご意見を書かれているのでリンクします。 私の意見を書いていますが、基本的に上の項目で書いた内容の繰り返しですので、読み飛ばしていただいてけっこうです。 id:virustrickさん http://d.hate…

sleipnirの検索がおかしいと思ったら

googleの検索文字列入力って、UTF-8になったんですね。気づけよ→わし http://nami.dameda.net/tdiary/20040422.html#p01 こちらを参考にsleipnirの設定を直しました。Thanksでございますです。 仕事でwebアプリの動作確認をしなきゃいけないので、IE互換ブラ…

念力ブログ

http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/ す、すごすぎる。

他サイト画像のインライン表示

してますね、kitanoさん…。 b4-tt氏が指摘されてるのを見て遅ればせながら気が付きました。(http://d.hatena.ne.jp/b4-tt/20040424#1082817203) あー。気づいてないって事はないのかなぁ。やっぱり分かっててやってるんだろうなぁ。 アメリカのyahooは知ら…

修正しました

「トラックバックスパムとケダモノリンク集の問題についての意見」の項、文章に分かりにくい点があったため修正しました。

今回の経緯について

id:hotsumaさんがまとめられています。 http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20040424#p1 突然私のところを見て「何事じゃ!」と思われる方もいらっしゃると思うので、興味をお持ちの方はこちらを参照されるようお勧めします。

トラックバックスパムとケダモノリンク集の問題についての意見

またもやこの話題について書かねばならなくて、少々気が重いのですが。 一応書いておかねばならないと思うので私なりにまとめてみます。まず、私がコメントを再び書くに至った経緯が分かりにくいと思うので、ごく簡単に動きを追ってみます。 id:b4-tt氏の「…

朝っぱらから

アホゲーやってました。 http://www.miniclip.com/bushshootout.htm ブッシュTUEEEEEEEEEEEE!!!!

北朝鮮列車爆発事故関連

列車衝突事故じゃなくて、停車中に送電線に引っかかったとか(´Д`;) 共同通信 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2004042301005026 死者100人以上、けが人1000人以上、被害戸数2000戸・・・。

北朝鮮 爆発 国連に支援要請

↑これ、朝5時のNHKニュースのテロップね。 列車衝突ガス爆発事故だって知ってたから驚かなかったけど、これだけ見たら戦術核か原発でも爆発したのかと思っちゃいますですよ(; ´Д`) もっとも、中国から輸送中のかなりの量の液化天然ガスが市街地のど真ん中…

リンク元削除機能

はてなダイアリー日記さんのこの記事 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040423#1082724719 から一部転載 さきほど、日記のリンク元のうち、言及があった場合やトラックバックを受信した場合に記録されるリンク元情報を、日記作者が削除できるリンク元削…

はてなさんからお手紙ついた〜♪

はてなさんに、「うざいトラックバックをどうにかして下され〜」と質問箱から要望を出したら、お返事が来ました。ご紹介。 差出人: "はてな" 宛先: *******@********.jp 件名: はてな質問箱より:chon様 はてなスタッフの近藤(れ)と申します。 平素はは…

ケダモノ-最終章-

ほかのはてなダイアリーさんたちがケダモノモードを店じまいのようなので、顰みに倣って通常モードに戻りたいと思います。(tu-ka、( ゜Д゜)アキタヨ・・・) んで、店じまい前に一応まとめみたいなことをしておこうかと思いマスです。 思いついたことをとり…

世界の中心で哀愁を漂わせるケダモノ

昨日の続きとして引用(id:hoshikuzu氏のコメントに寄せる某氏の発言から) # kitano 『特に追加して申し上げることはございません。メールを寄せられる多くの方が仰る通り特にコメントの要は無いと存じますが、トラックバックスパム(と言われる行為の定義が…

ケダモノの行方

なんか、某氏のヘタレかつ独善ぶりにクラクラと目眩がしてきました。 本来こういった人の話を聞かないタイプの人については、「メッ!触っちゃダメ!」というのが正しいスタンスだと個人的には思っているのですが、”儀礼的無関心”は良くないそうなので、ちょ…

さらばケダモノな日々よ

ケダモノ→■■■■ だってさ。 ・・・・・ヘタレ( -д-) 、ペッ

トラックバックスパム

という単語を知らなかった浅はかさを露呈していますな→わし blog界(なるものが存在するのか不明だけど)では、アクセスを稼ぐための常套手段となりつつあるようで。 とりあえず、「トラックバックスパマー認定書」に賛同して、これ貼らせていただきます。 i…