2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/3/25 オフ会レポート 〜集合から移動まで〜

こないだの日曜日に参加しましたオフ会の、担当部分のオフレポです。以下時系列に。 10:00 volcanoさん、ナーガスさん、BlueMergeさんは既にご到着済み。お待たせしました。 viveさん、双海葵さん、猫魔人さん、大尾さん、昼日中眠さん、橘太郎さんとも無事…

GTY+に投稿したブツをはつせアーカイブに収録しました

昨年11月にGTY+さんに投稿させていただいた「初恋の逝く道」を、はつせアーカイブ(http://d.hatena.ne.jp/LHD-6042/)に収録しました。 ただ、GTY+さんの規約に「他サイトとの多重投稿は禁止します。」とあって、果たして自前のサイトにも掲載していいもの…

異世界日記更新3/24

予告通りあわただしく更新しました。 普通の小説なら、わざわざこんなタイミングで挿入しない馬の話をここに持ってくる。スピード感とかざっくり無視して、ため込んだネタを思いついたときに投入。それが異世界日記クオリティ。

空想都市オフに行ってきました

というか、私が発起人というか言い出しっぺなので似非幹事をやらせていただいたのですが、いろいろ不手際が多くて申し訳ありませんでした。 遠方から夜行バスでいらした先着組をずいぶんお待たせしたり。 ずいぶん人が集まった後も駅構内で長らくお待たせし…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

いや、正直ナナオのモニタだったら何だっていいから欲しいですけど。 以前17インチCRTを使っていたのですが、他のメーカーのCRTとは全く次元の違う映りでした。明るさでいけばSONYのが明るかったんですが、非常に深みのある映り具合で大満足でした。 今はThi…

異世界日記リンク追加

SINIZON(http://sinizon.net/)さんからリンクしていただいていたので、異世界日記の方からリンクを張り返しさせていただきました。 おにゃのこ絵がシャープでぷにぷにしていてスバラシス。

今週の異世界日記の更新

今週末は、土曜日に1〜2話更新の予定です。 日曜は空想都市のオフ会があるので東京に行ってきますもんで。

空想都市企画の小説を提出しました

以前ちょこっと触れました、空想都市の「年始企画'07」に小説を提出しました。 ブツはこちら。 はつせアーカイブス 春の夜の夢 http://d.hatena.ne.jp/LHD-6042/searchdiary?word=%2a%5b%bd%d5%a4%ce%cc%eb%a4%ce%cc%b4%5d ちなみに、こちらの企画には、何と…

異世界日記更新3/18

更新しました。 今のところ書きたいシーンが決まっているので割とスイスイ書けるのですが、もう少しすると2人ほど新キャラが出るので、ちょっと登場シーンで難渋するかも知れません。ところで、読者の皆様のおかげでそろそろカウンターが500万を超えそう…

はつせの世界にいただいた拍手で

なにやら呆気にとられるものがありましたのでご紹介とお返事。 3/14 『生きてますか〜?』 3/15 『本当にやる気あるんですか? 』 3/17 『いつになったら更新するのですか? つか、本気で続き書く気あります? やる気も無いのに小説サイトを立ち…

召しませMoneyが有料化だって!?

http://www.script1.sakura.ne.jp/news/news0305.html ということですね。 「召しませMoney」も「Blind Chord」も、どちらも非常に良い作品ですので、有料でも十分やっていけるレベルだと思います。というか、TERUさんの作品はどれも市販のラノベと比べて遜…

キャラ絵キター!

鳴神氏に異世界日記のキャラ絵をいただきました。現在も、いろいろ無理いって手直しなど進めていただいております。 ラフだけど非常に嬉しいので、ちょっと一部だけチラ見せ。 http://mitsuami.sakura.ne.jp/narukami/cg/isekai/hoosa.jpg 書いてる作者の脳…

これはないwwwww

viveさんがmixiで紹介されていたもの。 http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html 無茶すぎwwww

異世界日記更新3/11

更新しますた。 今回の見所はブタ盗難に憤るベルナー氏。まぁ、妹も大事だけどブタも大事だよね。

最近拝見しているお絵かきさんのサイト

庭先で見つけた珍獣(ソウ様) http://chinjuu.blog31.fc2.com/ スーパーリアルRPG(http://sinri.net/n/srrpg.htm)のイラストというか漫画を書かれているイラストレーターであるところのソウ様のブログ。珍獣たちがほわわーんとしててなんだかニヤニヤ…

異世界日記更新3/4

ちまちまと更新しました。 掲示板の方でいただいた若干ネガティブなご意見が大変気になっておりまして、レスを返そうにも些か長文な上、いろいろと角が立ちそうなのでこちらに所感を書いてみたいと思います。 58 名前:無名の渡り神[sage] 投稿日:2007/02/1…