Best of 765+876=! Vol.02

「プロデューサーさん!アイマスですよアイマス!!」 「今回もでかいな!」 ということでVol.2です。今回は新曲DREAMが見所と言えば見所。 限定版の巨大ブックレットが本命といったところでしょうか。MASTER PIECE01からMASTER SPECIAL SPRINGまでの全ジャ…

iPadきますた

画面ははめ込み映像ではありません。 今度こそようやく我が家にiPadがやって参りました。ご覧の通り広島弁のiPad解説も快適に見れます。 これで万全だぜ!と息巻いていたら、アップルさんからまたメールが来ました。 「ソフトバンクWi-Fiプランカードは明日…

文学フリマの収穫物

荷物が届きましたので一式を写真で。 「奇刊クリルタイ増刊Dorj」 「DAISY CHAIN Vol.06」 「狼少年は世界の不文律に敗れたのか」 「ろけかるマガジン」創刊準備号、1号 「0%ヒーロー」1話、2話 「PLUTIA」 「空に、うたう」 「#創作文芸:*.jp 11th "GAME"…

iPad来ました!!

証拠写真はこちら。 え、どこにも無いじゃないかって? いやだなぁ。iPadは心のきれいな人にしか見えないアイテムですからね。もちろん皆さんには見えますよね? ……すんません言ってみたかっただけです。 まぁ、早い話が「iPadを注文したら付属品だけ送られ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

買いましたが見ている時間がありません。とりあえず仮設五号機かわいいよ仮設五号機。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: …

文学フリマ参加しました

去る5月23日(日)に、第10回文学フリマに出展してまいりましたので遅ればせながらご報告。 当日はあいにくの雨でしたが、来場者は予想していたよりもはるかに多く、かなり活気のあるイベントでした。ちょうどタイミング的にiPad発売を控えて電子書籍関連の出…

「プロデューサーさん、アイマスですよ!アイマス!!」「でかっ!」

というわけで限定版届きました。 ちなみに中身は基本的に「MASTER SPECIAL」「DREAM SYMPHONY」シリーズの新曲を抜粋した物です。一部「MASTER ARTIST」「MASTER LIVE」の再録曲もあり。……なんという搾取でありましょうか。 まぁ、なんでもいいですけど。THE…

再開予定とか

5/23に第十回文学フリマにも出ることになっておりまして、そちらが一段落すればそれなりに執筆時間がとれ……るといいなぁというのが現状です。 当面、仕事の負荷動向次第となっておりますので、根気よくお待ちいただいております皆様には伏してお詫び申し上げ…

COMITIA92参加します

上のバナーをすでに切り替えていましたが、正式にお知らせを。 5/4に東京ビッグサイトで開催される『COMITIA92拡大SPECIAL』に参加いたします。 今回は新刊も出ます。こんなの。 詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。 なお、COMITIAへの入場にはティア…

コメント設定換えました

迷惑コメントが増えたのと、ブログをメンテする時間も満足にとれないので、コメント設定を変更しました。 今後コメントの書き込みには、はてなのアカウント(またはOpenID?)が必要となります。ご了承ください。

買ったものリスト

この半年くらいで買ったモノ一覧@Amazon消費の県民性を探る―47都道府県で売れる商品・売れない商品作者: 坂本光司研究室,アタックスグループ出版社/メーカー: 同友館発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を…

空想都市本委託始まりました

COMIC ZIN(http://www.comiczin.jp/)さんで委託販売をお願いできることになりました。 いままでイベントでしか入手いただけませんでしたが、今度から通販でもお求めいただけるようになりました。 詳しくはこちらをどうぞ→ http://shop.comiczin.jp/product…

4月半ばまで休みます

なんか気付いたら「作者出てこい!」みたいになってて、日本の治安も悪化したなぁなどと思っております。chonです。 異世界日記はともかくはつせだけでも更新したいのは山々ですが、いろいろやらねばならないこともありますので4月半ばまでは更新をお休みし…

新年のご挨拶

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 また、コミケット77にて同人誌を購入いただきました皆様には、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。 今年もローペースながら 異世界日記の 週一更新 はつせの…

年末のご挨拶

本年中は私の小説をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 仕事が忙しいとか家庭でいろいろゴタゴタがあったとか、言い訳はあるのですが、とにかく今年はいろいろ不甲斐ない状態で皆様にもご迷惑・ご心配をお掛け致しました。 今後も、あまりご…

更新再延期

はつせの方が思ったより手こずっております。現在6割出来ですので、土曜更新に延期致します。誠に申し訳ありません。

一回おやすみ

はつせの世界、異世界日記ともに一回おやすみします。主に健康的な理由にて。 23日の天皇誕生日には更新したい意向にござります。

業務連絡

本日同人誌「空想都市」のプレゼント発送を致しますが、んにょ様からは未だ宛先をお知らせいただいておりません。 取り急ぎメールの返信をお願いいたします。 ニケ猫様、kishi様からはご返信いただいておりますので問題ありません。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03アーティスト: 日高愛(戸松遥)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (32件) を見るが発売日にもかかわらず入手できてお…

都市本プレゼント当選発表

昨日をもちまして、ひっそり執り行いました都市本プレゼント応募の受け付けを終了致しました。 全く反響がないんじゃないかとビクビクしてましたが、8名様からご応募いただきました。いろいろ温かいメッセージも頂きまして、頭の下がる思いです。ありがとう…

携帯電話のこと

取りたてて面白い話題でもありませんが。 社用携帯を借り受けたんですが、それがめちゃめちゃ薄かったのでビックリしたというネタ。 右からA1304T、A1404SII、W41T、W61T(以上au)、832P(softbank)。 最後の832Pが今回借り受けた新機種(といっても2009夏…

はつせの世界三章七話更新しました

今回ほど、はてなグループのキーワード機能にドキリとさせられたことはありません。まぁいいんですけどね。 もしかしてそのうち、歴史をファックしすぎで刺されるかもしれんね、僕は。 ちなみに予定では、辛亥革命シリーズであと二話くらい書く予定です。た…

空想都市本プレゼントのお知らせ

同人誌発刊記念と次回頒布の宣伝、さらには私の小説をいつもお読みいただいております読者の皆様への感謝としまして、抽選で二名様に同人誌『空想都市』をプレゼントいたします。 プレゼントへの応募は、11/23より12/1までの一週間、私の個人メールアドレス…

更新延期のお知らせ

今日更新予定で一昨日から手を付けたはつせですが、やはり下調べの時間が足りなかったのか今ひとつ難航しております。ゆえに、 ・『はつせの世界』更新……11/23 ・『異世界日記』更新……11/23にできたら と訂正させて下さい。 真にあいすいません。

本届きました

今回コミティアで売り子をして下さった静村さんに宅配便で送ってもらい、先ほど確認しました。 (ホントは昨日の午前九時過ぎに届いてたんですけどね。仕事が……) やっぱり、実物を見ると感無量、とまでは行かなくても自己満足でニヤニヤが止まりません。ニ…

コミティア90

本日、コミティア90で同人誌の頒布を行います。といっても私は残念ながら参加できないんですが。 今回頒布の空想都市で制作した通称"都市本"ですが、印刷所から会場に直送されるそうで、今日会場でご覧になる方の方が私より先に現物を目にすることができます…

模様替え

家庭内異動辞令というか転封命令が下ったので模様替えを致しました。ただ異動するのもアレなので、机とワゴン(引き出し)を買って参りました。 最初こんな感じだったのですが こんな感じのを買って こんな感じにしてみました。 なかなか悪くない感じです。 …

異世界日記更新11/5

更新しました。が、特にコメントすることがありません。 あ、そうそう。ツイッター始めたんですよついったー。更新報告くらいならツイッターでもいいのかも知れません。

まゆ毛コアラ

今日のおやつにコアラのマーチが出てきたのですが、 妹「コアラの中にまゆ毛のある子がいるらしいんだよ。すごく珍しいんだって。」 私「へー。あ、あった。」 妹「ええーーー!!」 ということで、こやつを見つけると何か良いことがあるらしいです。できれ…

異世界日記更新11/3

超久しぶりに更新しました。 なんか、久しぶりに書いたから筆の走りがひたすら悪い感じで時間が掛かりましたが、やはり書かなければその分鈍るって事なんでしょうかね。 体調崩したり睡眠不足だったり運動不足だったりすると文章の質に覿面に影響が出ますし…