2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛の安

ググってもググっても 見つからないイカすネタ〜♪ はてなポエマラー:三つ編み外様大名グレート(中身はテリーマン) イヤ、赤毛のアンのエンディングのパクリだって何人判るんだよ。

はてなで小説2

「はてなで小説」にトラックバックいただきました。 http://d.hatena.ne.jp/cc2/20040531#1085969967 そかー。そもそも創作してる人自体少ないですか。 創作のプラットフォームにはてなダイアリーとはてなグループは向いてると思うんですけどねぇ 特にはてな…

低炭水化物ダイエットの話

6月7日に新種のコカ・コーラが発売されるらしく、いろいろ宣伝をやっている。 "コカ・コーラC2"と言う製品らしい。 https://www.cocacola.co.jp/subscribe/c2/program/index.php これ。 この製品日本では「カロリー1/2」という点を前面に出して展開してい…

日曜午前の議事録っぽいもの

日曜日の午前中、前日の晩餐会からそのまま徹夜でデニーズへ。東氏と熱く語り合う。 ……熱く? 東氏との対話は、主にこのようなループ構造を取っている。 テーマ投下(どっちかが) 例証を上げた意見と感想、時々反論 例証は主にそれぞれの得意知識分野から持…

おとなり日記

コメント欄でおとなり日記が表示されなくなりましたよ? 個人的には、「どうしてここがおとなり日記やねん」などいろいろと愚痴もたれてきましたが、無くなれば無くなったで寂しいものですね。 はてなダイアリー日記にも情報無いなぁ。↑追記:出てきました。…

リンク集とか登録しますた

異世界日記をいくつかのリンク集さんに登録させていただきました。 ReadMe! http://readmej.com/ JUST FOR YOU! http://www.age.jp/~n-search/ CelestialSphere http://celesta.cot.jp/cs/ NEWVEL http://www.newvel.jp/ 早速読みに立ち寄って下さっている方…

武装年金

愛のままにわがままに、今日も一発。 年金を 払え払えと言われるが 腹へ溜まるは 怒りばかりさ はてなポエマラー:三つ編み外様大名NextGeneration 本日は狂歌にてお粗末。

レイアウトとか

異世界日記のレイアウトを試行錯誤。とりあえず、昨日の晩餐会にて指摘された、目次っぽいものを追加。っても、sectionモジュール足しただけだけど。 あと、 「反応無くてつまんねぇぇぇぇ!やる気でねぇぇぇぇっえうぇあqswでrftgyふじこ!!!」 …

はてなポエマラー

というはてなダイアリークラブが発足したらしい。 普段からポエム分の充足は足りないし、ポエマラーソウルも足りない私ですが、一つ軌道エレベーターから飛び降りるつもりでチャレンジしてみます。 三千世界のカラスを殺し うちで朝寝をしていたい はてなポ…

ザーメン大王

リファラみたら、ザーメン大王で検索して来てるのがありました。 http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%8E%8B&FORM=SMCRT MSNでこのキーワード使うとうちがトップに来るのね_| ̄|○http://www.googl…

もろこし生茶

さきほど、もろこし生茶なる飲料をコンビニで見かけて買ってきた。 http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2004041203/ こんなのである。 名前が名前なので、一風変わった味であることは覚悟していた。 期待していたと言ってもいい。 しかし。 しかし…

エマ 4巻

発売から数日経ちましたが、「エマ」の4巻(ISBN:475771887X)を入手。 メイドの人、今回も頑張っておられます。 身分の違いから別離を余儀なくされたウィリアムとエマ。 ウィリアムはエマの面影を心の中に押し殺しながら子爵令嬢との婚約を決める。 その婚…

はてなで小説

素朴な疑問なんですが、はてなダイアリーとかはてなグループを使って小説書いている人ってどれくらいいるんでしょうかね? 和風Wizさん(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/)と、はてなでRPGさん(http://rpg.g.hatena.ne.jp/darts/)については以前リンクさ…

流行ものがうちにも来ました。

聴いてくださいよはてなタン。噂の架空請求はがきがうちにも来ましたよ。 ここで書いてるヤツですよ。 http://www.riaj.or.jp/release/pr040527.html たぶん、全文うpしてるところはいっぱいあると思うけど、せっかくなのでワシも転記しちゃうよ〜。 損害賠…

おとなり日記に……

自分の日記が出てくるんですが。 ……どうしろと?

レイアウトいじってみた

異世界日記とはつせの世界、デザインを替えてみました。 はつせの方は手抜きの割にはいい感じになりました。更新時に目次も手を入れないといけないのが難点ですが。 異世界の方はどうしたらいいもんだか困ったもんです。(´-ω-`) 中世っていうか古代ヨーロッ…

電車男読みますた。

はてなをアンテナとかキーワードとかで渡り歩いていたら、どなたかがリンク貼られていたこんなページに迷い込んでしまいました。 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ 【電車男 緊急指令 「めしどこか たのむ」】 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-…

はてなアンテナの謎

ちょっと素朴な疑問なんだけど、はてなアンテナの更新チェックってどういうサイクルで回っているのでしょうか? うちの日記は、更新すると30分程度でアンテナに反映されるんですが、はてなグループの方は下手すると5時間とか平気で反映されないんですよね…

妄想戦記と妄想日記

異世界日記とはつせの世界の更新状況とかについての作業メモ。 異世界日記(http://isekai.g.hatena.ne.jp/chon/) 概ね1日1回ペースで更新 キーワード整備進捗率低。(キャラ名、地名、独自設定単語) はつせの世界(http://hatsuse.g.hatena.ne.jp/chon/…

Proxy、Proxyサーバ

「国内Proxy」と書いたら「内P」にリンクされやがったのでキーワード登録。 はてなダイアリーのキーワードは、時々思いも寄らない誤爆をするので楽しいですな。 追記:あんまり内Pで来ないで下さいいやマジで。あの番組わりと好きだけど、特に有用なことは書…

エルフっ娘挫折編

要塞でMPKされかかって命からがら脱出。 その張本人がエルフ村入口で通行人に弓を乱射していたので、「PK?」と聞いたら撃たれた。反撃したら殺された。 1時間分くらいのexpが飛んで凹むも、気分を替えて狩りに行こうと思ったら、さっきのPKに粘着される。…

昨日のエルフっ娘。

キノコとクモ狩りに目を血走らせる我が長耳さん。 目標の110kを貯めて、ロングソード入手。 調子に乗ってエルフ要塞の悪魔部屋PTに参加。 1時間半ほど赤くてすごいヤツをしばき倒す。皆、異様なハイテンション。 奇声を上げながら夢中で殴ってたら、何度か…

メタ・メタボリック

毎度言及させていただいて申し訳ないんですが、私のWEB巡回コース定番となっているWORD GEARさんの新連載がすごいことになっています。 メタ・メタボリックという小説なのですが、わずか数話にして予断を許さない状況に突入中。 ネタバレが怖いので敢えて内…

某08MS小隊の隊長さん

リネ2の某鯖に08小隊長なお名前の人がいまして。 普段からとってもDQNな発言を全チャでかましてくれる素敵なお方なのですが、昨夜のお言葉もDQN全開厨房風味で痺れました。 「(ラグで)固まって死んだぞ!」 「ダンジョン前で露店出してる連中のせいだ!」…

リネ2始めてしまいました_| ̄|○

ここ最近日記も似非日記も滞り気味なのは、体調不良とリネ2(Lineage II)のせいでございまして。 最近までやっていたRO(Ragnarok Online)に見切りを付けて、休止したのはいいけれど、ついビデオカードを衝動買いしてしまったので無料ネトゲを物色してた…

おとなり日記

と言う機能をはてなタンが実装したみたいです。 とりあえず、[コメントを書く]をクリックして、一番下を見てくれればどんなものかわかります。 んで、どうもキーワードの共通性からおとなりさんな日記をピックアップしているような風情なのですが、いくつか…

カリスマはてなダイアラーについて

あちこち見せていただいて、このキーワードについて調べてみたのでわかったことを簡単にまとめ。 はてな依存度チェックの評価で「カリスマはてなダイアラー」というのがあった。 4月上旬頃流行った。 今では誰も使っていないキーワード(廃れた) つまり、…

カリスマはてなダイアラー

なるキーワードがあって、これからちょっと調べてみたいと思います。 別にカリスマになりたいワケじゃないです。 カリスマはてなダイアラーなる生き物がどんなこと書いているのかと素朴に興味があるわけでして。

_| ̄|○

そんなことより聞いて下さいよ、はてなタン。 レンタル掲示板借りたんですよ、レンタル掲示板。 異世界日記にツッコミもらったり、更新履歴とか書こうと思ったわけですよ。 んで、とりあえず開設して「掲示板置きました」つって>>1を書き込んだわけですよ…

電子生命は自由意志の夢を見るか

id:hoshikuzuさんが面白いことを書かれていたので、ちょっと触れてみます。 とりあえず此方がネタもと。 http://d.hatena.ne.jp/hoshikuzu/20040517#20040517jiyuuishi さて。 まず触れておきたい点。 チェスの世界チャンピオン・カスパロフと対戦したコンピ…