2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド

はてラボの「はてなワンワンワールド」を試してみました。 http://world.hatelabo.jp/渋谷の道玄坂周辺は、迷子の子犬というかさかりの付いた野犬の群れが闊歩しております。 ひたすらわんわんと吠える先鋭的で冒険心に満ちあふれたはてなユーザー=お犬様た…

はてなカウンターの対応が素早い件について

以前は有料オプションを使っていて、はてなカウンターの方が安いので乗り換えたのですが、アフィリエイトを導入してみたくなったので有料オプションを復活しました。 んで、カウンターを有料オプションの方に切り替えようとしたのですが、一度止まった物は動…

梅田本読んでます。

まだ読み終わってませんが、「ウェブ進化論」を楽しく読ませていただいております。どのくらい楽しいかというと、ノせられてGoogle&Amazonのアフィリエイトを始めてしまうほど楽しいです。 はてなさんにも毎月180円お支払いすることにしました。出来ればこ…

最近読んだ本

ここ半年で図書館から借りて読んだ本のメモ。以前書いた物と重複あり。 長いので一応省略しておきます。

太っ腹はてな

続けて当たることもなさそうですが、一応。 Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! 追記 思いっきり忘れてました。キングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・…

ウルトラマンコスモス自体がヤバメなのに

不覚にもワロタ(http://ameblo.jp/warota/entry-10009343429.html)さんからhttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=07155043 バイオマンコーンスナックを思い出してしまった。

陸軍のブルードレス

「ショーン・コネリーが青い軍服着てる映画あったよね。」 「憲兵の役やってるヤツだっけ。」 「そうそう。タイトルなんだっけ。」 「えーっと、『モガディシオの男たち』だったっけ?」 「それだ!」 ……『モガディシオの男たち』じゃねーよ。それどんな『ブ…

ところで

インタビューに出ていた「しなもんに頭をかじられる近藤さん」というイラスト(?)はどこにあるんだろうか。是非見たいんですけど。

はてなのファンムックなら

次はぬいぐるみ付きのしなもん写真集とか出してくれませんでしょうか。即予約しますから。

近藤本読みました

近藤本こと、『「へんな会社」の作り方』を読みましたので雑感など。「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 62人 クリック: 1,985回この商品を含むブログ (1100件) を見るまぁ、ご…

アーメイ

山道さんの最新エントリにハートマン軍曹ことロナルド・リー・アーメイ氏の名前が書いてあって、キーワードリンクが貼られていた。読みに行ってみた。 アーメイ = 張惠妹・張恵妹 台湾の女性歌手。 彼女の台湾での愛称で、漢字で書くと「阿妹」。「メイちゃ…

はてなカウンターの検索語をまとめてみた

2005/11 検索語 回数 % はつせの世界 140 28.51% 外様大名 33 6.72% 三つ編み 20 4.07% 戦国くん 13 2.65% 外様 8 1.63% 三つ編み 大名 7 1.43% コンプレッションリフト 4 0.81% シベリアンコントロール 4 0.81% 2005/12 検索語 回数 % はつせの世界 110 2…

不可解な言語設定

昨日、職場で使っているPCのOfficeXPにServicePackがちゃんと当たっていないことが発覚して、めんどくさいけど仕方がないので、SP3とかその他パッチをOfficeUpdateを使って適用しました。 んで、一通り当て終わって帰宅したのですが、本日PCを起動してみると…

近藤本&梅田本到着

とりあえず有頂天で写真など撮影してしまいました。 近藤本と梅田本、そしてシンプルなはてな封筒(シール貼っただけで後は真っ白) はてなさんからの送り状も添えて 送り状をアップで 近藤氏、梅田氏のサインと「はてなブックマークしおり」個人的には、「…

はてなアンテナがちゃんと更新を拾ってくれない

不覚にもワロタとか俺様日記とか。更新してるのに反映されてません。 はてなRSSに引っ越せと、そう言うことなんでしょうかねぇ。

読書メモ

次に読みたい本リスト明日の世界を読む力―ビジネスリーダーのための作者: ポール・A.ラウディシナ,Paul A. Laudicina,深沢政彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るレーニンの秘…

「近藤本と梅田本欲しい!」が当たりました

いやね。正直に言うと、梅田さんの本は昨日仕事の後ツタヤにでも寄って買おうと思ってたんですよ。まず当たらないだろうと思っていたので。仕事も早々に切り上げて帰ろうかなぁ、んで、優雅にディナーをいただいた後、おもむろにシャトー・ラフィット・ロー…

異世界日記をご紹介いただいていたので

異世界日記の方にもコメントを頂戴したマジガリン様(だと思う)にご紹介いただいていたので、御礼及びちょっとしたレスを。 http://blog.livedoor.jp/majigarin/archives/50281005.html 歌詞を掲載するのがまずいので該当する日付を一次公開停止にしており…

mixi上陸作戦敢行

山道冥さん(id:jyamamichi)にmixi招待状をいただいた*1のでついにmixi上陸作戦敢行です。マッカーサー元帥に倣い敵前上陸です。敵って誰ですか。 さて、mixiに入っては見たものの。 よく考えたらここで書けてmixiでしか書けないモノは特にありません。人に…

ご紹介感謝の介

異世界日記をご紹介いただいた方に御礼を。×3 「ジンマシン☆ノベルズ ぼやきブログ」様 http://black.ap.teacup.com/j_thanks/ 陣磨紳さんと言えば、エヴァ二次創作「依り代」の作者さんではありませんか。しかも、連載再開されていたのですね。存じ上げま…

はつせの世界 第1章第5話更新

一応こちらでも更新報告。1-5アップしました。 一応推敲したつもりでも、読み返すといろいろ手を入れたい場所がちらほらと。機会を見て手直ししておきたいと思います。 本文中ではイマイチ状況を伝え切れていない感じがしますので、設定メモとかでフォローし…

はてなアンテナ休業中

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060205/1139095286 電波の浴びすぎでアンテナさんが倒れられた模様。 ふと思いついて、頭にパラボラの付いた女の子が熱出して寝込んでいるイラストでも描こうと思いましたが、スキャナもペンタブもないので諦めました。

近藤本と梅田本欲しい!

近藤本と梅田本欲しい! いや、貰えなくても買いそうな気がしますが、とりあえず欲しいです。

MMO物小説アイディアメモ

コンセプト MMO廃人の生活 露悪的な中世ヨーロッパ風世界(9〜12世紀程度) 傭兵隊の勢力争い、叙任権闘争、皇帝選挙を巡る政治闘争など リアルとバーチャルの関係するストーリー 記述にあたって 三人称 節内視点固定 用語解説(予定) 起承転結ないしは序…

サブタイトル募集

真・異世界日記掲示板にて、第4部のサブタイトル募集をしております。採用者様には、薄謝ですが番外編主役の指名権を差し上げたいと思っております。皆様、奮ってご参加下さい。追記:スレを立てていただいた流印さまに感謝。

ブクマポイントいただきました

id:PuHa様から「はつせの世界」をブクマしていただいた上にポイントまで頂戴してしまいました。誠にありがたいことでございます。頂戴したポイントはありがたくはてなカウンターの料金に充てたいと思います。 あと、リンク間違いをご指摘いただきましたので…