2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界日記更新10/29&コメント欄閉鎖について

更新しました。そして、ほぼ予想通りに 「スカアハがヨーロッパを知らないなんておかしいyp!」 なコメントが届いております。 何度も書いているように、「異世界日記の執筆日記」のネタバレ話を本編のコメント欄でしないでくださいよ。と、コメントしよう…

コメント欄で悶絶

最近、異世界日記のコメント欄に頂戴したご意見で悶絶することが多いです。 本日全身から力が抜けて口から魂が漏れそうになったご指摘。 『「腹がくちく」とありますが。『腹がちくちく』ではないんですか?』 いや、うまい飯食って『腹がちくちく』したりせ…

異世界日記更新10/15

更新報告がどんどん遅くなってる気がする。 今回載せた暦は、こちらの書籍を下敷きに捏造しております。ケルト 木の占い作者: マイケルヴェスコーリ,Michael Vescoli,豊田治美出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1999/10/01メディア: 単行本この商品を含むブロ…

異世界日記更新10/9

報告がえらい遅くなってますが、更新しました。 異世界で『大富豪』を教え始めるファンタジー小説の主人公というのもあまりいないかも知れません。なお、大富豪のルールですが、今回取り上げたルールは私の周囲ではかなり一般的なローカルルールです。地方や…

言葉に出来ない動物編

前のほど笑えるわけではありませんが、その分和み成分が多め。

終末の振り子時計

人類が、エネルギー問題も人口問題も砂漠化も環境汚染も地球温暖化も疾病も害虫も一通り解決してしまった未来。未解決の問題といえば、延伸は出来る物の根本的な解決が難しい人類の老化問題と、メリットの問題から放置されている宇宙開発くらいの物である。 …

異世界日記更新10/1

更新しました。弟子連中のカードゲームの話を書いたら、セタが一人で近所の村をウロウロする話を書くつもりです。やっと第4部以降の重要キャラを出す準備が出来ます。正直、ここまでの展開はダラダラしすぎました。まだ書かなきゃいけない世界設定があるので…