2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界日記更新4/30

ホーサとフィオナの作文。次回ベレヌス&シグルーンで、次々回がワンコとセタンタ。かな。 ところで、コメント欄に感想相手くださる方が増えるのは嬉しいんですが、展開予想と展開押しつけは勘弁してね。あんまりひどいのは削除しちゃうかもしれないぞ、と。

三大奢りヘイト

Kanonの二次創作(=SS)界で、「三大奢りヘイト」なる言葉があるそうな。 名雪を筆頭にメインヒロイン5人が相沢祐一に食い物を奢れとたかり、ぶち切れた祐一が天誅を食らわす作品のことで、特徴としては 奢りすぎて金がなくなったor腹に据えかねた祐一が、…

今日の信濃毎日新聞のコラムがあまりにステキだったので

ぜひ言及したかったけど、信濃毎日新聞のサイトでは記事を掲載していないし、記事を転載しているサイトもなかったので、いたしかなたなく全文抜粋。 信濃毎日新聞 2006年4月27日 5面(解説・総合) コラム記事「潮流」 「すりかえ」「排除の匂い」警戒 渋谷…

InternalServerError

はてなダイアリーがまともに動いてません。編集してもError、はまぞう呼び出してもError。もうね、どうしろと。

ベルカ、吠えないのか?

猫と地球儀さん(id:fuyunatu)で紹介されていたので、図書館で借りて読んでみました。ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (382件) を見る第…

異世界日記ご紹介御礼

「アユムンの適当日記♪」様でご紹介いただいていたので御礼。 ちなみに異世界日記はリンクフリーですので、遠慮無くバンバンURL張っていただいて結構です。「リンクについて」ってところに一応書いてはいるのですが、トップページに書いておかないと見つけて…

異世界日記更新 4/15&16

最近コメント欄がものすごい活況で嬉しい限りです。でもみんな「墓穴」言い過ぎw 作文の話をいい加減終わりにしてそろそろ修行の話に入りたい今日この頃です。

KILL WIZARDが終わっちまった件

まぁ、もともとあんまりマガジン向けのマンガじゃないよなぁとは思ってたんですけどね。どっちかというとガンガン系かなぁと。でも、マガジンの他の掲載作品と較べて浮きまくってた点も、ある意味良かったのかなぁと。 てっきり長期連載だと思っていたので、…

異世界召還もの下書き

草原を風が吹き渡る。 見渡す限り一面に丈の高い草が生い茂り、その草色の海をただひたすらに続く街道。すれ違う者とて希な交易路を、一人の男がのんびりと馬の背に揺られていた。その馬の足下を一頭の犬と思しき影が付き従う。 その向かう先は西。馬は恐ろ…

異世界日記更新しますた

もっといろいろとくすぐり*1を入れたかったのですが、あまりに散漫冗長となるので止めておきました。 とりあえず宇宙刑事ネタをいただいた山道さん*2に感謝。 ちなみに、私の子供の頃の夢は 米空軍に入る サンダーバーズでブイブイ言わせる NASAにテストパイ…

カウンターを見てたら

こんなリファラーが残ってました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%e3%82%bb%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%bf%c3%97%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%82%b5&lr= こんな検索をしたのは誰ですか?はい、みんな眼を瞑って。先生怒らないから、やった子は手を挙げな…

異世界日記更新

図を作ったりして無駄に労力を消耗したので、更新予定だったはつせ7.5話および異世界日記番外編は後回しです。 ていうか、小説の中で三平方の定理をわざわざ解説するアホも私ぐらいのもんでしょうな。

見事に咲いたので

うちの母は園芸マニアなのですが、今年は君子蘭が特に見事に咲いたので写真をうpしておきます。 実物は見事なのに写真を撮る方がヘボなので、イマイチ写りが悪いですけど。

ツンデレの箱

ツンデレは、神様に「決して開けてはいけない」と言いつけられて一つの箱をもらいました。 しかし、ツンデレが好奇心に負けてその箱を開けると、そこから様々な意地悪=「ツン」が世界中に飛び散っていったのでした。しかし、箱には最後にさりげない愛情表現…