2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界日記更新5/28

なんとか更新しました。土日出勤だったので正直しんどいです。誤字指摘がガンガン来てて、その中にはどう切り返したらいいのか困惑するようなのもあるので、しばらく誤字修正はお休みします。 ていうか、 「……アチャパーになりそう、ちうか。」→「ちゅうか」…

はてなダイアリーで小説を書こう その1

以前、ブログ小説について一席ぶったのですが、上手いことまとめに入れないまま興味がそれてしまっております。そのうち続きを書こうと思っていたのですが、ひとまず足下固めと言うことで、『はてなダイアリーで小説を書こう』と題して、はてなダイアリーを…

異世界日記更新5/21

更新しました。 セタンタを中心にしたキャラ配置や性格などは、もう少し整理したり煮詰めたりした方が良いなと改めて思ったり。 男友達がもうちょっとほしいとか、フィオナはもうちょっと素クール気味の方がかわいいかも知れないとか、老人をもっと出してみ…

川中島バスがクソな件について

本日出勤時に腹の立つことがあったので、ここで吐きだしてスッキリすることにします。 愚痴エントリなので、「他人のグチなんか聞きたくねぇよバーヤ!」という方は、申し訳ありませんが読まんで下さい。 出勤途中に結構大きな交差点がある。二車線のバイパ…

Daisy*Diary様に言及いただきました

http://d.hatena.ne.jp/daisynotes/20060515/p1 一部抜粋させていただいて。 今は、アンテナにもいれてますが《ブログ小説リング》さんで見つけた異世界FTなブログ小説・『異世界日記』を、ちょっとずつ読み進め中です。…まだ全然序盤もイイトコですが(汗…

異世界日記更新5/14

作文発表は予定通り消化しました。読者諸氏のご期待に添えたかどうか判りませんけど。 座学の話はそろそろ切り上げて、鍛錬の話に入っていきます。が、魔法の話とか地理の話とか、まだまだ座学向けのネタが未消化で残っていたり。 とりあえず、セタンタが近…

第六次宮城谷祭り終了

宮城谷昌光の小説で未読のものをいくつかまとめて読んだのでメモ。楽毅(一) (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る孟嘗君(1) (講談社文庫)作者:…

ウゴウゴルーガのルーガちゃんが

小出由華1st写真集 -DEPARTURE- ([実用品])作者: ALEX-WON出版社/メーカー: ブレイン・ストーム発売日: 2006/04/28メディア: 大型本 クリック: 71回この商品を含むブログ (40件) を見るこんなに巨乳になってるなんて、そりゃオレも年取るはずだな。 なんか、…

八幡神とはなにか

八幡神とはなにか (角川選書)作者: 飯沼賢司出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2004/06/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見る国東半島・宇佐に始まった名も知れぬ神・八幡への信仰が、いかにして日本…

異世界日記更新5/7

結局3話のみ。次回は5/14夜の予定。

異世界日記のコメント欄が……

なんか、必要以上に賑わっているというか、無秩序状態に陥りつつあるというかなんというか。 あんまり要望をガッと押しつけられましても、かえって執筆意欲が落ちることもありますので、その辺斟酌していただけると嬉しゅうございます。ていうか、我が儘なの…

新編集画面をテスト

いろいろ使いやすくなってる模様。 それはいいんだけど、はてなグループの編集画面ももっと高機能にしていただきたいものです。

動物園に行ってきました。

4/29に、長野市の茶臼山動物園(http://www.chausuyama.com/)に行ってきました。 とりあえず写真をうpしてみるテスト。