2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントのお返事

頂戴したコメントのお返事をまとめて。 切腹大王 様 『おはつです 非常にその気持ちわかりますね、ということでカキコ ? とか感嘆符の後にスペース空けるのは読みやすさとかもあって守るべき決まり事でしょうけど……これは確かに言われると悩みますね。p.s. …

拍手のお返事で一件

「はつせの世界」の方にこんな拍手をいただきました。 小説の場合、セリフに句点は要りません ちょっと気になったのでカキコしました で、これについては以前ブログの中で書いた覚えがあるので引っ張り出してきました。 http://d.hatena.ne.jp/chon/20070514…

徒然Travian#2

そろそろ3つめの村が、と思ってたらサーバリセット食らって涙目のchonです。 Tipsをいろいろ書こうと思いつつも放置しておりましたが、サーバリセットで心機一転、前回に引き続きチュートリアルもどきのゆるい記事でも書こうと思います。 とりあえず市場、兵…

鯖リセットのお知らせ

Travian JP1サーバがリセットだそうです。 重要なお知らせ!!まもなくこの日本サーバーが、サポートつきの新しいゲームワールド(スピードではなく通常バージョンです)に生まれ変わります!! (現在こちらの日本サーバーは、サポートや管理人不在のテストバ…

Firefox3

噂のFirefox3を入れてみました。 当初、インストールしてみたものの必須の機能拡張「hatenabar」「Tab Mix Plus」が対応していないと出たので、一度2に戻しました。私の場合、もはや「Tab Browser Extension」以来、タブの挙動を好みに変更できないとイライ…

異世界日記更新6/15

更新しました。 結局、先週中頃に1回更新しようと思ったのですがどうも気が乗りませんでした。 とはいえそう愚痴グチとばかりも言っていられないので、低速ながらも更新していきたいと思います。 それとそろそろ空想都市コンペのブツと赤紙も書かなくては。

先日のTravian記事訂正・補足

先日書いたTravianの記事で、どー考えてもおかしいだろって間違いが2点ありました。ですんで訂正補足いたします。 隠し倉庫の計算の件 博仏さんや、同盟のフォーラムからもツッコミ食らいましたが、隠し倉庫の計算方法が全く違ってました。 最近サッパリ攻撃…

徒然Travian#1

二個目の村を開拓中で資源不足のchonです。 Travianで何かエントリを書こうと思ったのですが、私の村の開拓状況とか書いてもあんまり面白くないので、今回はゲーム開始直前直後のプレイヤーが思い悩むことが多そうなTipsを書いてみようと思います。 どの種族…

Travianやってます

( ・ω・)∩はーい!chonでございま! ドキドキワクワクのモヒカンランドへようこそ!まずは穀物でも食って落ち着いて欲しい。 うん、蛮族が戦争でウホッなんだ。 仏の顔も三度っていうしね、謝って許してもらおうとは思わない。 でもきっと今君は、「ヤるかヤら…

今週は異世界日記おやすみです

別にスランプが酷くなったとかではなく、「はつせの世界」のボリュームが多くなりすぎて時間を取れなくなっただけです。水曜くらいまでに1〜2話フォロー更新しようと思っています。 そんなわけで「はつせの世界」は更新しました。