2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイクでお絵かき

異世界日記更新2/28

更新しました。 タラ訪問編のネタバレは次回更新でほぼ終了の予定。 そんつぎはあの人が再登場の予定。

ハイクでお絵かき

描いたものを陳列するテスト

異世界日記更新2/24

更新しました。 相変わらずモチベーションが低空飛行中でさっぱり執筆が進みません。 「ウェブ時代をゆく」を読んで上がったモチベーションも、仕事のストレスであっという間に摩滅してしまいました。いかんなぁ。 ひとまず、異世界日記の更新だけはなるべく…

異世界日記更新2/21

更新しましたわよのさ。 なんか最近、仕事がとみにしんどいというかつまらないというか。とにかく気持ち的には「働きたくないでござる」な状態でして。おかげで執筆の方もいまいちパリッとしないです。 もっと頑張らなきゃなぁ……。

お絵かき機能のテスト

特に意味はないけど描いてみました。 はてなハイクと全然インターフェースが違っててちょっと戸惑いました。 で、さいきんハイクで描いた絵もちょっと載っけてみるテスト。

異世界日記更新2/17

更新しました。 人は墓穴を掘っている最中、得てして嬉々としているものです。 その他の物件は、以下のようなステータス 赤紙 10話から13話までの展開整理中。月内に最低一回更新の予定。 米内ですがハルノートを受諾しますた 内乱終結後の展開を整理中。こ…

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見るいまごろで申し訳ないですが、漸く図書館の予約順が回…

拍手でいただいたタレコミ

Web拍手にて、2ch軍事板の某スレで「はつせの世界」がやり玉に挙がっているとタレコミをいただきました。ありがとうございました。 とはいえ、このスレッドずいぶん前から知っておりましたけれども。 なお、スレッドでどんな言われ方してるかと言えば なにこ…

異世界日記更新2/14

更新しました。 自分で書いててアレですが、セタンタってマヌケですよね。

ハイクでお絵かき

最近はてなハイクで描いたお絵かきを晒してみるテスト もっと上手くなりたいなぁ。

異世界日記更新2/9,11

更新しました。いつもより1話少ないですが、はつせを更新したのでいいことにしてください。 ……ホントはArcadiaの銀凡伝を読みふけってたんですけどね!あとはてなハイクでお絵かきしてました!ごめんなさい! orz 「空想都市年始企画'08」(〆切は半月前)と…

はつせの世界第3章1話

大日本帝国海軍の艦艇整備と英独建艦競争と柚宮近況を一話に詰め込もうとしたら、えらく詰め込みすぎた話になってしまいました。建艦競争については、いずれまた触れたいと思います。 あと、護衛総隊とか潜水艦隊とか川崎神戸とか三菱長崎にも触れたかったの…

カンフーガール

青春拳法開眼小説 カンフーガール作者: 八神かおり出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る空想都市の総元締めにして大黒幕、九里史生さんに紹介していただいた一冊。図書館から…

週末までお休み

一回更新休みます。なんかやる気がサッパリわいてきません。 とりあえず、モチベーションを大幅に削ってくれる仕事のストレスが無くなってくれないかと切に願っています。 ていうかそろそろ職場変えないとダメかもしんない。

おいしい餃子

しかし、こう連日餃子餃子と連呼されると、逆に餃子が食べたくなりますね。

一回休み

餃子を食べてお腹をこわす。一回休み。 すみませんウソです。ちょっと筆が進まないので明日更新します。

異世界日記&赤紙更新2/3

異世界日記は我ながら間延びしてるなーと思いつつ書き書き。今更言うことでもないけど。 次回はフィオナパパ再登場。 赤紙は、できるだけ行為の描写に凝ってみました。そしたら、10KB程度の予定が26KBにまで膨らんでしまいました。小説全体で90KB近くになっ…

れでぃーぶーすと

職場のマシンが割と高スペック(当社比)な自作PCなんです。主要スペックは大体こんな感じ。 Core 2 Duo E6600 メモリ2GB ASUS P5B-VM で、OSはテスト環境をかねてVistaの64bit版を入れていたのですが、これが思いの外動作が重い。スペック上げても意外と変…