2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このIKZOがすごい!

こんなにブレイクするとは誰も思ってなかっただろうなぁ……。

善光寺の報道で

例のエクストリーム・聖火リレーの件で、善光寺についての報道がいろいろありましたが、一ヶ所ほとんど誰も訂正を入れていない部分があったので念のため。 「檀家から善光寺を心配する声が上がった」 といった記事が散見されますが、善光寺には檀家制度がな…

異世界日記更新4/27

更新しました。 ペリグさんは主要脇役の予定ですので、もうちょっと苦労話が続きます。 この連休で、赤紙とはつせを更新したいと思ってます。米内もできたら、ね。

スカイクロラ予告編

予告編ktkr 原作は正直いまいち好きじゃないんだけど、押井で映像化なら見たい。

エクストリーム・聖火リレーin長野

長野市内は五星紅旗を掲げた謎の人々に占拠され、「どこの国だよここは」状態だったようです。 個人的な印象として。毒餃子とかチベット問題とか、そういう面での反中国感情は以前から間違いなくあったのですが、今回は中国嫌いが強まったのではなく、怖さを…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

映画館へ見に行くかどうか散々悩んでパスしたのですが、つい衝動的にDVDを買ってしまいました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (4…

それにしても

空き地はねーよwwwwwwwwwww

異世界日記&はつせの世界更新4/20

更新しました。 異世界日記は、何回かペリグの身の上話が続きます。 はつせの世界は、匪賊討伐にかこつけて実戦テストを行う近衛教導師団の皆さんという展開です。一回で収まりきらなかったので初の前後編です。

PCを更新しました

今まで使っていたPCがパワー不足なのと、ファンがやたら煩いので、前々から計画していたとおり更新しました。 HW構成はこんな感じ。

異世界日記更新4/13

更新しました。 次回はペリグの身の上話を聞く「インタビュー・ウィズ・パイレーツ」です。 なお、「はつせの世界」今週も更新できませんでした。ちと他のこと(次のエントリ参照)に手を取られてまして。近いうちに更新します。

異世界日記更新4/6

更新しました。 はつせの方は頑張ったけど無理でしたんでまた来週。

本日図書館で借りた本

以下のリストを借りたら、職員のお姉さんがビミョーな顔してた。軍オタでごめんよ。世界の戦車 1915~1945作者: ピーターチェンバレン,クリスエリス,Peter Chamberlain,Chris Ellis出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 1996/12メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

ハイクでお絵かき

はいはいイラストイラスト。

昨日の日記は

もちろんウソです。 とは言え、完結したら私家本くらい作ってもいいかな、とは思います。 完結したらね。

夏コミに

赤紙を同人誌化して持って行こうと計画しています。挿絵も自分で描くべくエロ絵をただ今修行中。 詳しくは以下。