2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書きかけの小説仮置き

ガスンという不吉な音とともに、機体のどこかで何かが停止した。 ああ、これはダメだ。 ガボが思った瞬間、背中から聞こえていたエンジンの騒音がぴたりと止んだ。どうやら、不調の燃料ポンプが引き金になってエンジンがその鼓動を止めてしまったらしい。 「…

異世界日記一応更新

どうやら鬱と一緒にスランプ到来中の模様。 まぁ、スランプといってもPCに向かってウンウン唸ってもサッパリ書けないような深刻なものではなく、何となく気が乗らないというか、集中力が足りてないというか、そんなゆるい感じですけど。 正直、半年くらいお…

はつせの世界更新5/6

前回更新分の続きになります。 近衛教導師団の実戦テストの模様を、満州の状況説明を兼ねてお届けしました。 ちょろっと出てきました「外務省」の米内さんと土肥原さんは、もちろん米内光政海軍大尉と土肥原賢二陸軍中尉です。2人は国務諜報院に出向している…

異世界日記更新5/4

更新しました。 ペリグの身の上話は次回で完結予定です。 地理の説明は本来予定していなかったのですが、いろいろ固有名詞が出過ぎて分かりにくいので地図つきで説明を追加しました。 地図はセタの手書きだと思ってください。 セタも本文中で言っていますが…