2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのサービスはどこまで増えるのだろう

はてなのサービス紹介によると、現在はてなさんがやってるサービスは以下の12らしい。 人力検索はてな はてなアンテナ はてなブックマーク はてなダイアリー はてなフォトライフ はてなグループ はてなRSS はてなカウンター はてなグラフ はてなマップ はて…

キャンペーンに吊られました

“エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!” と書くとPCが貰えるかも知れないとはてなさんが言うので、とりあえず手を挙げてみます。 今使ってるThinkpadがそろそろメインマシンとして荷重になってきているので、正直に言って欲しいです。どのくらい…

Microsoft vs Google ?

気になった記事をクリップ。 CNET Japanにこんな記事が載っていてなかなか面白く読んだのですが。 「グーグルはマイクロソフトの脅威となるか」--ウェブで議論白熱 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087747,00.htm?tag=nl そこのトラ…

はてなグループの書き物系

はてなグループのなかで書き物系の活動をしているところを見つけたのでピックアップ。 オンラインノベル読書会 http://oln.g.hatena.ne.jp/ id:sqrtさんとid:wtnbtさんのお二人がオンラインノベルのレビューを書いておられます。ネット上の良作ってこんなに…

異世界日記に掲示板を追加

してみました。はてなグループの掲示板機能を使っていなかったので、ちょっとお試しに。 http://isekai.g.hatena.ne.jp/bbs こちらの掲示板ははてなIDを持っていないと書き込めないので、主に私のネタ帳にしようかと思っています。 ……って、紹介する前に既に…

蜘蛛の糸の上で話の機を織ること

ところで、こうして取り上げていただく回数が増えるにつれて、作者の責任について考える機会が増えたりします。 こんな事今更言うまでもないことではありますが……。 Web小説というのは、一部有料サイト以外は往々にして「無料」で「趣味」でものを書いている…

異世界日記更新&リンク追加

昨夜更新しました。 んでついでにリンクを追加。 2chでオススメのネット小説 http://novel.919homepage.com/user/ 2ch創作文芸板(http://book3.2ch.net/bun/)の「オススメのネット小説を晒すスレ」のまとめサイト。ネット小説読者の交流の場があちこちにあ…

「異世界日記」更新しました

でも次はいつになるやらorz 「はつせの世界」の方が先になるかもしれませぬ。

衆院選も終わりましたな

自民党が勝つだろうとは思ってたけど、単独過半数どころか300議席近く獲得するとは夢にも思わんかった。 結局今回の選挙は、郵政民営化とか年金とかはひとまず置いておいて、小泉純一郎と岡田克也のリーダーシップが最大の争点になったような気がします。 ………

投票してきました

昨日、茨城6区の不在者投票をして参りました。一応悩んでみたりしましたが、今回は自民党に投票してきました。 不在者投票というやつを初めてしたのですが、実に手続きが面倒くそうございました。投票用紙の取り寄せ手続きについて、長野市の選挙管理委員会…