2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くて冷たくて長いの

よく考えたら、前回パフェを食べたのが約3年前だという事に愕然とする。 パフェ喰いたいよパフェ。

異世界日記更新7/30

なお、ハーリングはアイルランドとスコットランドで今もなお親しまれているスポーツです。

もう、さよならは言わない。

ネトゲ恋愛小説の書きかけ。 1.ノルトラント上空 16:47/17/Nov/2088サイト内に双胴のシルエットが飛び込む。 その瞬間にあわせてトリガーを握り込む。 ブラスターの断続的な光線が、その哀れなシルエットに食い込む。危地から逃れんと藻掻くように、あるい…

小姑モード

どうも以前から気になって仕方がない語彙の誤用がある。 『一応』と『一様』だ。 今さら取り立てて言うほどもないごく一般的な誤用なのだけれど、これを見るたびにツッコミを入れたくなってしょうがない。もちろん、そんなツッコミが余計なお世話だって事も…

異世界日記更新7/23

訳あって今週は1話のみ。

富田メモの件

久しぶりに政治ネタ。 昭和天皇 富田メモ 分祀へ政治利用の恐れ http://www.sankei.co.jp/news/060721/sha036.htm 個人的に、A級戦犯の中には靖国神社に合祀するべき性質の人物かどうか疑問点のある人もいるし、昭和天皇陛下が参拝したくないと思った気持ち…

異世界日記更新7/17

更新しますた。シグルーンとケルベロスの姉妹達については、またの機会にでももっと詳しく書こうと思いますが、まぁ当分先の話でしょう。 一応メモ程度にリストアップだけ。 シグルーンの姉たち グン フロック エルルーン スワウ フリスト レギンレイヴ ラン…

上の二次創作は

この後の展開を3つほど用意していたりします。 主人公は、実は行方知れずだった犬塚一族の一員だった。原作の九尾来襲直後。オリキャラが大暴れと言うか小暴れ。里の立て直しに苦労する木の葉経営シミュレーション風。 オリキャラに転生。原作主人公連中と同…

二次創作書きかけ

「今な〜ら言える〜、言えなかったあの〜言ぅ葉ぁ〜〜♪」 夜の繁華街に調子っ外れな歌声が響く。 「ほかに何もい〜らない〜!ただ君さえいてくれれぇぶぁ〜♪」 千鳥足で家路に向かう男は、よれた上着を肘にひっかけてなおも声を張り上げる。 やけくそのよう…

レス返し:二次創作とかゲームブックとか

http://d.hatena.ne.jp/chon/20060709/p1に、id:guldeenさんからコメントをいただいたのでレス返し。 guldeen 『二次創作って、10代のコがハマるのは分かる気がしますわ。ちなみに高校生の頃に、伝説のゲームブックである「火吹き山の魔法使い」が出版されて…

今週号のNARUTOを見て

「暁」って思ったよりアットホームで良い組織だよね。 そして今頃明らかになる三代目火影と猿飛アスマの関係。三代目とアスマが親子で、三代目と木の葉丸が祖父孫の関係なら、木の葉丸の父親はアスマってことになるのか?たぶん、違うんだろうけど。 三代目…

異世界日記更新7/9

先週分も含めて3話更新してみました。 ワンコの動きは、槍術というより棒術や杖術のイメージですな。 あと、書き物の課題がいろいろ溜まっているのでメモ。近いうちに何とかしましょう。>自分 異世界日記番外編 セタンタ到着時のホーサと姐御の話。 柳生新…

はてなTシャツ欲しい!

とくにしなもんTシャツがほしいですな。できればモン毛のおまけ付きで。

コメントのレス

http://d.hatena.ne.jp/chon/20060626/p1にコメントを戴いたのでレス。 貧しい狼 『初めまして、chonさま。貧しい狼と申します。 とてもとても興味のある話題がでてきたので、書き込みなどをしてみました。 日本人は刀というものに多かれ少なかれ特別な思い…