2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・立ち読みマンガ

マガジンZ読んでみましたが……ソードゲイルって載ってる? 漫画ゴラクはまだ見てませんが、一回は見ようと思ってます。 あと、アフタヌーンが久しぶりに紐が掛かってなかったので立ち読みできました。でもその分ぐんだまが紐かかってたり。ガッデム。

書評というか感想書く予定

皇国の守護者 カンニング少女 Avalon 灰色の貴婦人 感想書くつもりだけどイマイチ時間が取れないのでとりあえずメモ。

山道さんからレス頂戴

http://d.hatena.ne.jp/jyamamichi/20060626#p2 セタやんの顔がアレのAAになってたんだろーなー こんなんでしょうか ____ __,,/ _, ----`ヽ / _ ___ 、\ / / i \ \\ ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ ,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ |i .i i .i…

異世界日記更新6/25

更新しますた。 この世界の剣術は、非常に荒っぽく原始的なもので、練習方法も 素振り 立木打ち 木剣での模擬戦 くらいしかありません。 また、剣は片手剣が主流で、右手に長剣(刃渡り70cm〜90cm程度)、左手に丸盾というのが一番オーソドックスなスタイル…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! とりあえずはてなのプレゼントには応募してみる。DSもらって脳年齢とか計ってみたいです。

誤変換

ぶっしゅせいけん → ブッシュ聖拳 とか一発で変換するなと。世界は核の炎に包まれるのかよと。

サムライジャー

OGANAOさん、GJ! →http://d.hatena.ne.jp/OGANAO/20060618#p1 現代によみがえったサムライによる戦隊ものの方が、確かにやりやすいでしょうね。 幕末リアル系サムライ戦隊とかも考えましたが、それはほとんど「サムライガン」みたいだし。 ともあれ、アホネ…

異世界日記更新6/18

更新しますた。 乗馬の訓練が必要なのはケルベロスとセタンタですが、ケルベロスは歩いた方が早いし疲労も少ないような気もします。 次は弓や投擲武器の話を書こうかなと思っておりますです。

サムライブルー

サムライブルーって、戦隊モノの一人だと思ってましたよ。 「燃える闘志の武士道!サムライレッド!」 「冷静沈着不動の武士道!サムライブルー!」 「自然と調和する武士道!サムライグリーン!」 「白装束は覚悟の武士道!サムライホワイト!」 「三つ葉葵…

立ち読みマンガのリスト

最近立ち読みしているマンガが増えたので個人的メモとしてリストアップ。 月曜日 週刊少年ジャンプ ONE PIECE NARUTO BLEACH アイシールド21 べしゃり暮らし 謎の村雨君 週刊ヤングマガジン 頭文字D 空手小公子 小日向海流 センゴク Y十M〜柳生忍法帖〜 ビッ…

異世界日記更新6/11

更新しますた。 攻城兵器の名前が出てきましたが、この辺の兵器の名前はわりとわかりにくいので整理。 アーバレスト 城塞の防衛兵器として据え付けて使う大型のクロスボウ。弦を引く際には大型の梃子や巻き上げ機を使ったりする。矢(クオレルとかボルトと呼…

異世界日記更新6/4

ダラダラ長くて盛り上がりのない作品と大評判の異世界日記、今週も更新いたしましたですよーーーーッ! いや、別に叫ぶほどのことじゃないですけど。 以前、『この世界にも銃があるんですね』、って話をいただいていたので、折を見て登場させてみました。ち…