2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆計画8/31

タイトル 種類 期日 進捗 異世界日記 定期更新 8/26 完了 異世界日記 定期更新 9/2 準備中 はつせの世界 定期更新(2-8) 9/2 準備中 米内ですがハルノートを受諾しますた その3 9/9 準備中 SVDは眠らない(仮) 空想都市コンペ作品 延期中 30%、未了 すぺ☆…

ギブアップ

GTY+の夏企画に何か一本書いて山の賑わいをほんの少し増やさせていただこうと目論んでいたのですが、どう考えても間に合いませんでした。本当にありがとうございました。 そのうち書き上げて、おとなしく無印で投稿しようと思います。 ……そもそも、今書いて…

うちGコミュ

mixiに、コミュニティを作ってみました。 題して、「うちのジイさんが言っていた」コミュ。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2540169 要するに、蒼天(http://so-ten.workarea.jp/)で連載中のファンタジー戦記小説「うちのジイさんが言っていた」を勝…

異世界日記更新8/26

更新しますた。 最近、文章の質が驚くほど低まっている気がする。なんかもう、そろそろダメかも分からんね。 いっそ、1ヶ月くらい充電期間を設けようとか思わなくもないのですが、きっとやる気や緊張感が薄れてずるずると半年くらいお休みしてしまいそうなの…

執筆予定表8/20

タイトル 種類 期日 進捗 異世界日記 定期更新 8/19 完了 米内ですがハルノートを受諾しますた その2 8/19 完了 異世界日記 定期更新 8/26 準備中 歌う狸茶店(仮) GTY+投稿用 8月中 GTY+夏企画向けに変更予定 はつせの世界 定期更新(2-8) 9/2 調査中 米…

異世界日記更新8/19

休日出勤だったり、モチベーションの下がるような諸々があったりしつつも更新しました。 とりあえず、早く夏が終わってくれないかと祈りつつ更新報告。

異世界日記html版について

以前、異世界日記のhtml版(静的html版)が欲しいとのご意見があったので検討していたのですが、正直どうしたものかと思っております。 問題点は3点。 手動で作る →手間がかかりすぎてやる気がしない。 変換ツールを作る →ツールを作る手間もかかりすぎ。 記…

米内ですがハルノートを受諾しますた 更新

架空戦記Wikiと、はつせアーカイブスを更新しました。 「あの人病院送りかよ」とか「あの人死んじゃったの」とかいろいろツッコミどころ満載ですが、火葬なので笑ってスルーしてください。

執筆予定表8/17

タイトル 種類 期日 進捗 異世界日記 定期更新 8/15 完了 異世界日記 定期更新 8/19 準備中 米内ですがハルノートを受諾しますた 第2話 架空戦記掲示板投稿用 8月中 執筆中 歌う狸茶店(仮) GTY+投稿用 8月中 GTY+夏企画向けに変更予定 SVDは眠らない(仮)…

異世界日記更新8/15

休日出勤の合間を縫って更新しますた。そして、天罰覿面というか、熱出して寝込みました。 暑い日が続きます。皆さんも、お体にお気をつけください。

異世界日記更新8/11

盆休みはありませんでしたが何とか更新してみました。 出来れば休みのない盆中に、あとちょっと更新したいと思います。 ……休みが欲しい。

死亡フラグ

さっき思いついた、トレンドを踏まえた最新死亡フラグ。 「夏のボーナスで中国株買うんだ!」 「来年の夏はオリンピック見に行くんだ!」 「たまには贅沢に鰻でも食おうかな。」 「ドル建てで運用してるファンドがそろそろいい感じのはずなんだ……」 「小沢民…

異世界日記&はつせの世界更新8/5

ちょっと、いろいろとトラブルがあって雑な仕上がりになってしまってますが、何とか更新。 もしかすると、来週は更新できないかも知れません。下手するとお盆休み全返上。 orz

「ことばのきせき」第三回掲載されました

「天職市場」コラム ことばのきせき http://www.1049.cc/column/index.html 今回のお題は「ボランティア」でした。でも、話題はほとんど十字軍とスペイン内戦というミステリー。 実を言うと、第一次世界大戦時の英国遠征軍(BEF)のキッチナーの話や、義勇軍…