2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットゲームも反日

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施 1 名前: 高校教師(山口県) 投稿日:2007/02/28(水) 01:01:57 ?BRZ ■「親日派狩り」イベント オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注…

異世界日記更新2/25

と、今頃更新報告。 なんか最近、自分の書く文章の質がとみに落ちている気がしてならない。 そろそろ充電期間に入らないとダメでしょうか。

ぴったん追跡

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93&search=Search ネットって凄いなぁと思う瞬間は、この手のヴァリエーション(変奏曲的何か)が増えることで一つの小ジャンルを形成しているのを発見したときでしょうか。…

ようつべ動画二本

最近見たようつべ動画のヒットを二本はっときます。 涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」 このポップでキュートっぷりは異常。中毒症状まで出る始末。ヤバイ。 ちなみに、わたしはハルヒはサッパリ知りませんですが。 Super Mario GTA Vi…

文章のお仕事始めました

といっても、べつに商業作家デビューだとか異世界日記が痛々しく自費出版だとか、そういう話題ではないのですが。 仕事の取引先で運営しているWebサイトのコラムを数回書くことになりました。会社の仕事として受注したものなので、別にわたし自身に稿料が入…

空想都市コンペ

普段ウロチョロ出入りしているIRCチャンネル・空想都市のイベント「年始企画'07」の作品公開が始まりました。展示スペースはこちら。 Wikiですので感想も書き込めます。どしどしどうぞ。 なお、わたしの作品はただいま現在も執筆中につき未掲載です。本来の…

異世界日記&はつせの世界更新

異世界日記更新しました。 掲示板の方で、「ヘルメスの靴の名前は『タラリア』じゃなかとですか」とご指摘いただきましたので、そちらも修正しました。ナイキのシューズで使われている名前だというのは覚えていたのですが、ヘルメスじゃなくてマーキュリー(…

ことりばこ

http://blog.livedoor.jp/hako888/ 事実かどうかは別として、非常にオカルトらしい話で興味をそそります。というか単純に怖い。 真剣にこの話を信じている人に対しては不謹慎な話ですが、怪談として魅力的な要素(血の呪い、子孫断絶への恐怖、差別、歴史的…

異世界日記にリンクしてくださっている諸氏に御礼

タイトル通り、異世界日記のリンクを張ってくださっているWebサイト様に御礼を申し上げるエントリです。今まで御礼申し上げましたサイト様以外ですが。 通常は異世界日記からもリンクを張らせていただくのですが、なにぶん更新チェック用サイトやブログの巡…

異世界日記更新2月12日

連休だったので3話更新しました。本当は、異世界日記2話+はつせ2話の予定だったのですが、異世界日記をキリのいいところまで進めて、なおかついろいろ間違っていたので珍しく推敲などしていたところ連休中の執筆時間を使い切ってしまいました。ガッデム。…

双海さんからバナー頂戴しました

以前戴いた○ナルドと○ーネル・サンダーズのバナーがちょっといろいろ不味いかもしれないとのことで、双海葵さんに新バナーを頂戴いたしました。 ひまわりのみ 麦わら帽子とひまわり 別バージョンほんの数十分でサクサクと作っていただきました。有りものの流…

猫バトン戦果報告

猫バトンを送りつけられてご迷惑されている皆様のご芳名リストを追加。 お名前 記事名 URL OGANAOさん [近況]ネコバトン http://d.hatena.ne.jp/OGANAO/20070206#p1 鳴神氏 『LOST PLANET』で猫バトン http://narukami.exblog.jp/6449578/ 山羊宮さん 藍猫グ…

猫バトン

mixiで左馬(id:lefthorse)さんにこんなバトンを頂戴してしまいました。 ※※※ネコバトン※※※ これは、受け取った者がネコっぽい言葉遣いで日記を書かねばにゃらにゃくにゃる恐ろしいバトンにゃ。そして受け取った者は最後に、バトンを回す5人にょ生け贄を指…

異世界日記更新2/4

いつも通り報告が遅れましたが、異世界日記更新しました。 次回、タラに向けてセタ一行が出発しますが、まだ同行メンバーが決まっていません。 セタンタ ホーサ ギリアム リャナン・シー は確定ですが、他に1〜2名同行させた方が面白いかも知れないと思っ…

同級生と飲んできました

昨日、高校時代の同級生と仕事の後に飲んできました。 先日(http://d.hatena.ne.jp/chon/20070129/p3)イベント会場で偶然再会したもので、旧交を温めて参りました。 ……旧交を温める、なんて表現を自分で使うようになる日が来るとは思わなかったな。 長野駅…

デフォルト

つい最近読んだとあるサイトで、「暗かった表情が明るくなり笑顔がデフォルトになった」というような表現を見つけました。 最近の用法としては、いわゆる「初期値」「既定値」と同等の扱いを受けるようになったこの言葉ですが、原義は「欠席」「債務不履行」…

広告入れようかな?

異世界日記のPVが毎日コンスタントに1日1万(ユニークヒットで2000〜3000)を超えるようになったので、せっかくだから広告でも入れようかと思っています。 べつにお金儲けがしたいわけではなく、本家サーバのレンタル代(年5000円)程度捻出できないものか…