2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残りタスク

5/2 異世界日記更新(2話) 5/3 はつせの世界更新(1〜2話) 5/6 異世界日記更新(2〜3話) ??? GTY+投稿作品 3本目(本来なら2本目の予定だったもの) GTY+への投稿作品は、早くて5月中でしょうか。

異世界日記更新4/29&GS投稿

黄金週間集中更新キャンペーン第1弾のご報告です。 まず、異世界日記を予定通り更新しました。(4/29) そして、NT&GTY+さんの企画「どっちのSSつけまShow」(http://tukemashow.hp.infoseek.co.jp/)に作品を投稿しました。(4/30) ブツはこちら。…

ゆとりにもほどがある

就活・採用サイトで見た笑ったネタ http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2751.html こちらで貼られていた、「株式会社くふ楽」の採用ページ http://www.kuuraku.co.jp/recruit-site/whats/interview/anzai.html http://www.kuuraku.co.jp/recruit-site/w…

プードルとヒツジを間違えるな

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/964419.html ネタかと思ったら正真正銘のマジ話の模様。 欺された人には悪いけど、腹抱えて笑ってしまった。 個人的にはプードルよりヒツジの方を飼ってみたい…

9連休だぜおっかさん

今年は4/28〜5/6の合計9連休です。うち2日は有給ですが。 んで、せっかくの休みなので更新・執筆計画など立ててみたいと思います。 タスクと優先順位 異世界日記更新 6回(4/29と5/2と5/6に分けて) GTY+「どっちのSSつけまShow」投稿作品(4/30) はつせ…

今日の早川さん

coco's bloblog さん http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/ 先日、chatで教えていただいて読ませていただきました。 私もSF読みのホンの端っこの方にぶら下がっている関係で、痛痒さに悶絶しながら楽しませていただきました。 自分で小説を書き始めて、そちら…

花の命は短くて

空想都市でいつもお世話になっている、Cichla(木倉俊文)さんの作品を拝見しました。 さくら舞う http://bara55.hp.infoseek.co.jp/AGT/Sakura_mau.htm あーもう。掌編書かせると上手いなこの人は、もうっ! 今年も散っていく花を眺めながら感じていたので…

昨日の書籍リストについてコメント返しとか

コメントいただいたのでお返事など。 id:fuyunatu 様 『こんにちは、上四つは読んだことありますね。今は藤木久志氏の「雑兵たちの戦場」を読んでいるのですが、挙げられている物の内「戦争の世界史」以下で特にお勧めなのはありますか?』 【新版】 雑兵た…

異世界日記更新4/22

更新しました。 「ホーサが寝取られるのかっ!どちくしょー!!」 といった意見をあちこちでお寄せいただいておりますが、単純にそうはならないのでご心配なく。タム・リンが女好きなのは確かですが、NTRにはならない予定です。たぶん。

資料本リスト

異世界日記やはつせの世界を書くに当たって使ってる資料本を軽くメモ。一部未読もあり。傭兵の二千年史 (講談社現代新書)作者: 菊池良生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/18メディア: 新書購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (43件) を見…

シューティングゲームの自機ではありません

米スケールドコンポジッツが開発中の新型有人宇宙船「スペースシップツー」 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200704161439&page=2 スペースシップ・ワン(http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200704121846&page=2)よりもさら…

はてなアンテナではてなグループの更新がチェックできない

idea:14872とかidea:14870とか。そんな状況らしいです。 「はてなアンテナ欲しい!」で、巨大アンテナを立てた影響かも知れません。

異世界日記更新4/15

今週は本編3話+番外編1話でした。タム・リン登場まで何とか到達。 さらにGSとか空想都市企画とかも手をつけてました。久しぶりに量を書いた気がする。 そして、予定していたはつせの更新が後回しに。 orz 福島安正のびっくりどっきりスパイ大作戦は、今月…

さよならだけが人生だ

「花に嵐の例えもあるさ」ということで、わが家のご近所では満開の桜が強風に吹かれて散り急いでおります。 満開の桜を見ると世の人は、過ぎし日の想い出に胸がキュンキュンとなったり、あるいはこの世ならざる化生に出くわして背筋がゾクゾクっとなったりす…

ドラえもんの主要キャラがイメチェン

GIGAZINEの記事(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070413_doraemon/)で知ったんだけど。http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/index.html……。しずちゃんにキャミソールはないだろ、常識的に考えて。

有料オプション解除

こちらのダイアリーの有料オプションを解除しました。はてなダイアリーの有料オプション自体には特に不満はないのですが、いろいろ事情がありまして。 異世界日記の方に有料オプションをつけたから。 アマゾンの広告がサッパリ収益が上がらないから。 Google…

はてなグループでAdSenseを設置するときのTIPSとか

いろいろ弄ってみたのでTIPSもどきを。たぶん、他の人が既に書いていると思うけど気にしない方向で。 AdSenseIDの取り方 審査厳しいです。何が厳しいって、サイトの記述や構成に規約に抵触する事項があったとしてもGoogleさんからはすごく大ざっぱにしか指摘…

出版プロデューサーその2

前回に引き続き、またもや西園寺啓太さんからマイミクの申し込みをいただきました。 http://mitsuami.sakura.ne.jp/chon/memo/false_prophet2.JPG ちなみに、西園寺啓太と名乗り、プロフィールに http://d.hatena.ne.jp/saionji3produce/ のアドレスを掲載し…

異世界日記にGoogle AdSenseを追加しました

読んで字の如く、AdSenseを追加しました。 審査の段階で指摘された部分を手直しした結果、ネット小説ランキング様などの投票系を外すことに。残念。 今までお世話になりました。 ひとまずサイドバーとページ下に邪魔にならないように置いてみましたが、様子…

出版プロデューサーから連絡が!(藁

mixiに、突然こんなものが来ました。 http://mitsuami.sakura.ne.jp/chon/memo/false_prophet.JPGで、指定のURLを読んでみたのですが、どうも書いてあることが怪しい。 http://d.hatena.ne.jp/saionji3produce/早速名前でググってみることに。 google:西園寺…

異世界日記更新4/8

いよいよ、大の苦手のアクションシーンですっ!さっさとおわらせたいっ! セタが活躍しなくて済むように、頑張れマウルさんっ!

ある晩の物書き二人の対話

プライバシーに配慮して、名前を一分伏せ字にしております。 21:30 (S***F) まぁ、機会が在れば空想都市で一冊作るのも良いかもしれませんね 21:31 (S***F) ここの面子の合作だったら、かなり面白いことになるかもよ 21:31 (c**n) 文芸同人誌は、よほどネー…

ぐーぐる先生のお仕事

少女は、まだ成長しきっていない手足を駆使して椅子の上に這い上がると、目の前の端末のスイッチを入れた。液晶モニタに光が点り、すぐさま無数の情報を表示し始める。キーワード検索の依頼が84,667,892件。イメージ検索の依頼が5,249,851件。ニュース検索や…

異世界日記更新3/31

日曜日に書き進めたい物があったので、今週も土曜日に前倒し更新しました。 予定通りとはいえ、マウルさんがどんどんと男前になっていく。 あと、以前検討していたアフィリエイトを試験的に導入してみました。 はてなダイアリーだと、ちょこっと設定弄りさえ…

はてなアンテナ欲しい!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%a2%a5%f3%a5%c6%a5%ca%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa やべぇ。マジで欲しい。