2008-01-01から1年間の記事一覧

年末年始ネタ出し強化キャンペーン その1

えー、最近全く書き物らしきことをしていないので、腕がなまらないように何か書こうとしてみるテスト。 とりあえず、ネタを捻り出す能力が落ちてしまうとどうにもならないので、この年末年始9連休中は毎日1個ネタを形にして出してみようと思っております。 …

お買い物

EeePCとディスプレイを購入。つっても、EeePCは妹のですが。

またCD買いました

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩原雪歩(落合祐里香),高槻やよい(仁後真耶子),菊地真(平田宏美),三浦あずさ(たかはし智秋),水瀬伊織(釘宮理恵),秋月律子(若林…

久しぶりにCD買った

しかもアイマスCDを大人買い。THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-Aアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 369回この商品を含むブログ (79…

ハイクで描いたブツ

初音ミクっぽいの それ以外の

ゆっくりにしてやんよ!

ゆっくりしてたら土日が終わっちゃったよ!よ! あと、初音ミクもう一点。 ファイティングポーズのつもりが、何となく臭くて鼻を摘んでいるように見えてきて困る。

プッシングルールの悪用問題

このところTravian関連で話題に上がっていたこの件、wikiが出来てますね。 travianプッシング問題まとめwiki http://www20.atwiki.jp/push-travian/ あと、kirik氏(切込隊長氏)も関連する問題の経緯を書かれています。 切込隊長@ディプロマシー部 http://…

何となくお絵かき

レジョ子さんでも描こうと思ったのですが、デフォルメキャラはバランス難しいですな。

公開状態に戻しました

一日経って若干冷えた頭で考え直しまして、「異世界日記」「はつせの世界」を公開状態に戻しました。カッとなってやりました。今は反省しています。 また同時に、掲示板とWeb拍手を撤去しました。どちらの掲示板も、ギミックや展開の参考になるアイディアを…

「異世界日記」「はつせの世界」公開を中止しました

「異世界日記」「はつせの世界」の公開を中止しました。公開再開の時期は未定です。 しばらく更新もしないと思いますし、正直なところしばらく小説から離れたい心境ですので。

復帰作は

たぶん赤紙ですけどね。エロですまん。

先日の日記について

先日愚痴めいたものを書いてしまったせいか、Web拍手にてこういったメッセージをいただきました。 掲示板見てみたけどそんな変なレスはない気がする。 ていうかムカつくレスがあったことをわざわざ日記に書き込むのならなにがどうしてムカついたのかも言わな…

USBメモリ無くしたorz

雑記というか愚痴なんですけどね。 アイディアノートとして使っていたUSBメモリを紛失しました。小説用のネタ書きメモ書き設定書きなどを詰めていたもので、今後書く予定のプロットや書きかけの断片などがごっそり失せてしまいました。 これが、今回更新停止…

しばらくお休みします

どうも最近、筆が進まないというか集中できないというか、やる気が湧いてこないというか。ともかく、書いててもちっとも楽しくないものでして。そんなわけでしばらく執筆活動をお休みします。 たぶん、遅くとも1年以内には復活すると思うので、申し訳ありま…

書きかけ

アスファルトを叩く雨音が不意に止んだ。 久志が気配に気付いて振り向くと、そこには一匹の大きな犬が、濡れそぼった長い毛の間から様子を覗うように立ち尽くしていた。 「どうしたんだい?」 何という種類の犬だろうか。視線の位置は、中学3年生にしては小…

コメントのお返事

頂戴したコメントのお返事をまとめて。 切腹大王 様 『おはつです 非常にその気持ちわかりますね、ということでカキコ ? とか感嘆符の後にスペース空けるのは読みやすさとかもあって守るべき決まり事でしょうけど……これは確かに言われると悩みますね。p.s. …

拍手のお返事で一件

「はつせの世界」の方にこんな拍手をいただきました。 小説の場合、セリフに句点は要りません ちょっと気になったのでカキコしました で、これについては以前ブログの中で書いた覚えがあるので引っ張り出してきました。 http://d.hatena.ne.jp/chon/20070514…

徒然Travian#2

そろそろ3つめの村が、と思ってたらサーバリセット食らって涙目のchonです。 Tipsをいろいろ書こうと思いつつも放置しておりましたが、サーバリセットで心機一転、前回に引き続きチュートリアルもどきのゆるい記事でも書こうと思います。 とりあえず市場、兵…

鯖リセットのお知らせ

Travian JP1サーバがリセットだそうです。 重要なお知らせ!!まもなくこの日本サーバーが、サポートつきの新しいゲームワールド(スピードではなく通常バージョンです)に生まれ変わります!! (現在こちらの日本サーバーは、サポートや管理人不在のテストバ…

Firefox3

噂のFirefox3を入れてみました。 当初、インストールしてみたものの必須の機能拡張「hatenabar」「Tab Mix Plus」が対応していないと出たので、一度2に戻しました。私の場合、もはや「Tab Browser Extension」以来、タブの挙動を好みに変更できないとイライ…

異世界日記更新6/15

更新しました。 結局、先週中頃に1回更新しようと思ったのですがどうも気が乗りませんでした。 とはいえそう愚痴グチとばかりも言っていられないので、低速ながらも更新していきたいと思います。 それとそろそろ空想都市コンペのブツと赤紙も書かなくては。

先日のTravian記事訂正・補足

先日書いたTravianの記事で、どー考えてもおかしいだろって間違いが2点ありました。ですんで訂正補足いたします。 隠し倉庫の計算の件 博仏さんや、同盟のフォーラムからもツッコミ食らいましたが、隠し倉庫の計算方法が全く違ってました。 最近サッパリ攻撃…

徒然Travian#1

二個目の村を開拓中で資源不足のchonです。 Travianで何かエントリを書こうと思ったのですが、私の村の開拓状況とか書いてもあんまり面白くないので、今回はゲーム開始直前直後のプレイヤーが思い悩むことが多そうなTipsを書いてみようと思います。 どの種族…

Travianやってます

( ・ω・)∩はーい!chonでございま! ドキドキワクワクのモヒカンランドへようこそ!まずは穀物でも食って落ち着いて欲しい。 うん、蛮族が戦争でウホッなんだ。 仏の顔も三度っていうしね、謝って許してもらおうとは思わない。 でもきっと今君は、「ヤるかヤら…

今週は異世界日記おやすみです

別にスランプが酷くなったとかではなく、「はつせの世界」のボリュームが多くなりすぎて時間を取れなくなっただけです。水曜くらいまでに1〜2話フォロー更新しようと思っています。 そんなわけで「はつせの世界」は更新しました。

書きかけの小説仮置き

ガスンという不吉な音とともに、機体のどこかで何かが停止した。 ああ、これはダメだ。 ガボが思った瞬間、背中から聞こえていたエンジンの騒音がぴたりと止んだ。どうやら、不調の燃料ポンプが引き金になってエンジンがその鼓動を止めてしまったらしい。 「…

異世界日記一応更新

どうやら鬱と一緒にスランプ到来中の模様。 まぁ、スランプといってもPCに向かってウンウン唸ってもサッパリ書けないような深刻なものではなく、何となく気が乗らないというか、集中力が足りてないというか、そんなゆるい感じですけど。 正直、半年くらいお…

はつせの世界更新5/6

前回更新分の続きになります。 近衛教導師団の実戦テストの模様を、満州の状況説明を兼ねてお届けしました。 ちょろっと出てきました「外務省」の米内さんと土肥原さんは、もちろん米内光政海軍大尉と土肥原賢二陸軍中尉です。2人は国務諜報院に出向している…

異世界日記更新5/4

更新しました。 ペリグの身の上話は次回で完結予定です。 地理の説明は本来予定していなかったのですが、いろいろ固有名詞が出過ぎて分かりにくいので地図つきで説明を追加しました。 地図はセタの手書きだと思ってください。 セタも本文中で言っていますが…

このIKZOがすごい!

こんなにブレイクするとは誰も思ってなかっただろうなぁ……。