2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うほ いいリファ

スゴいリファ発見。 google:三つ編み セックス まさかエセックス級の話をしていたとは思わないよな……。 Google様の検索優先度が高いのも考え物だわさ。

神戦車T-72

神戦車T-72礼拝所 T72神は仰られました 目に見えるものに縋ってはならない あなた方の心の中に神殿を築きなさい そしてあなた方が築いた神殿の中に私は住まう、とT72神に祈りましょう オブイェークト

F1ベルギーGP

昨夜、変な時間に寝て変な時間に起きてしまい、ボーっとした頭で半分寝ながらフジテレビのF1ベルギーGPを見てたんですが、上位マシンが次々とタイヤトラブルでリタイアする有り様を見て、 「……これは夢だな。」 と寝入ってしまったのですが。 どうやら夢でも…

磯野家の夏休み

永字八法さんでこんなエントリが。 カツオの宿題 気になったので久しぶりに磯野家をヲチ。 カツオの宿題はこんな感じでした。 ・マスオと波平、カツオの宿題サポートのため有給取得 ・しかし、カツオ既に宿題終了! ・ご褒美に休暇は動物園に連れて行ってや…

吹けよ風、呼べよ嵐

夢見る人よ2(id:akko55)さんから拙句にコメントを頂戴しました。( ・∀・)ぉぅぃぇ〜 浅学にしてピンクフロイド(と言うかプログレ全般)あまり詳しくないもので、ひとまずAmazonで視聴できないかと行ってみました。 ありました。→ ASIN:B000002U8G 輸入盤…

五輪もういいよ

別段、オリンピックで盛り上がるのは構わないんだけど、もういい加減食傷気味。 こういう事を言うと非国民呼ばわりされるだろうけど、金メダル取りました→おめでとうで終わりでいいじゃん。 一応、スポーツ見て感動しない人だと思われるのも癪なので言ってお…

台風

台風16号は非常にのたくさと進んでおりますな。 私は住処が関東北部なので、曇天と湿った風が吹き寄せる他は取り立ててなにもないのだけれど、九州の人は堪んないだろうなと。 なんでこんな事を思ったかというと、近隣の市街地にお子様連れが多くて変だと…

はてなしりとりについて

はてなしりとり終了の顛末*1から、SAL-Dさんが一時閉鎖されるような展開に。 id:salverさんにバトンを渡した私としては、実に残念な展開になってしまい申し訳ないことをしたと思っています。 ただ、事後であることを恐れずにいわせて貰うならば、id:salverさ…

メモ

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hirama/

はつせの世界設定資料追加

はつせの世界に航空機の設定資料を追加しました。 今月のはつせ更新はこれにて終了。ご了承下さい。 オリジナルメカが出てくる話は、 第2章 薩摩級、摂津級、金剛級、筑波級、海防艦、国産航空機 第3章 八八艦隊計画 辺りを予定していますが、しばらくはメ…

リファについて。

ののたん情報サンクス。見に行ったのでとりあえず、URL貼り貼り。 http://ringonoki.net/tool/anzen/outpost.html パーソナルファイアウォールだったのねぇ。これ使ってる人がアクセスしたログが残ってたのかなぁ。 とりあえず、はてなのシステムとは関係な…

JUGEMから来たメール

JUGEMからこんなメールが来ました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはレンタルブログサービスJUGEMを ご利用の皆様にお送りしています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございま…

リファにこんなのが

異世界日記の表紙ページにこんなリファがあったのですが、これってなんでしょ? 23 Field blocked by Outpost (http://www.agnitum.com) 1 XXXX:+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 前者は表示されているURLにいってみると、ファイアウォールのd…

だが私は謝らない

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1084058260/ 今頃このスレに気づいてしまった。 だが私は謝らない

真・女神転生オンライン IMAGINE

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040824/megami.htm id:salverさんのところから見に行きました。 10月からクローズドβかぁ。メチャメチャ参加したいけど、マシンスペック足りないポ。

俳句blog

id:akko55さんがblog人に「俳句blog」を設置されていたのを見かけて、面白そうなので真似してみました。JUGEMの方に設置。http://chon1024.jugem.jp/ blog系のモジュールで、久しぶりに置きたくなりました。

ココログを読みふけって

ココログをあちこち読み歩き。 古河氏のBLOGを呼んでプチ感動したせいかちょっと色眼鏡付きかも知れないけど、ココログってはてなとは別の意味で豊かな(濃い?)コミュニケーションが成立しているみたいな気がする。 はてなのコミュニケーションを濃くして…

livedoor blogとココログ

へべれけ日記(id:b4-tt)さんのところから、元社長日記(http://yossy.blognikki.com/)さんと古河建純インターネットBlog(Niftyの社長様、http://furukawa.cocolog-nifty.com/)を読みにいった。 やっべ、ココログ使いたくなった。やっべ。

無用のトラックバックを

修正時に「ちょっとした更新」を入れ忘れてしまいました。重複トラックバックを受け取ってしまった方々、お手数ですが削除お願い致します。ご免なさい。

はてなしりとり

id:saikawaさんから回ってきた『はてなしりとり』。 お題は『く』です。 草の青い匂いが足元から立ち上る。 西の地平に沈みかけた太陽は、うねうねと続く草原を茜に染め上げ、夏の一日の終わりを締めくくろうとしていた。 ホーサは、目映そうに目を細めると…

オンドゥルルギッタンディスカー

http://kmp.sakura.ne.jp/404.htm (0w0)<ウェーイ

艦型シルエット

はつせの世界の設定に艦型シルエットを追加してみた。 データの作成は艦型シルエットデータの宝庫、天翔艦隊様(http://www.d1.dion.ne.jp/~j_kihira/tensyofleet.htm)を参考にさせて頂きました。 我ながら出来に満足。……縮尺合ってないとか言わないっ!

はてなしりとり

id:saikawa様から、しりとりが回ってまいりました。 お題は「く」です。 キーワードの方見せて頂いて趣旨は理解しました。……たぶん。 それにしても、「何を書いてもOKっす!(>ω ひとまず、本日中に何か書きたいと思います。バトン渡して頂いて多謝!>id:s…

GS美神SSサイト関係の検索で来られた方は

お手数ですがこちら(http://d.hatena.ne.jp/chon/20040815#p1)をご覧下さい。 ここ数日、Night TalkerさんとMeeninglessさん(というか夜華関連)の検索キーワードでいらっしゃる方が多いので。 「魂の牢獄」、「監視者となり得るもの」「君と出会う日のた…

SEOですか

なんか最近やたら目にするこの言葉。サーチエンジン対策ねぇ。 さっき「おとなり日記」からこちら(http://d.hatena.ne.jp/moukaru/20040820)の日記を見せて頂いたんですが、はてなダイアリーの検索エンジンにおける優先度は高いみたいですね。 ……って、あ…

デザインをいじろうかな

改めてここのデザインでもいじろうかと思ったので、URLメモ。 http://joram.agz.jp/hatena/thumbnail/ http://www.netmania.jp/ とりあえずテーマ変えて満足。(はやっ)

blogとはてな

blogツールを色々使ってみたので、それらのツールとはてなダイアリーがどう違うのかも書こうと思っていたのですが、id:originalovebeerさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/originalovebeer/20040819)で、id:yskszkさん*1がこんな事を仰っていて…… # ysksz…

4blog比較に追記

前回の記事 http://d.hatena.ne.jp/chon/20040818#p2 で私的比較をしたあと、各blogのデザイン変更(CSS)とアクセス解析を使ってみたので簡単に追記。 JUGEM CSSレベルのデザイン変更は非常にやりやすい。HTMLのテンプレートで全体の構造が把握でき、CSSも…

Seesaaのアフィリエイトリンク

小説の主人公キャラの名前がリンクになっていたので、クリックしてみた。 イタリア製アダルトフィギュアが出てきた。 ……あんまりだよ、ママン orz

blogサービスを比較してみた

とりあえず、自分で使ってみないとなんともいえなないので、以下の4サービスを使ってみた。 JUGEM livedoor Blog Excite ブログ Seesaa BLOG 実際にやった作業は、 アカウント取得 初期設定 デザイン変更 記事投稿(過去に書いた小説を5話) トラックバッ…