2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

本年は『三つ編み外様大名』をご愛読下さいましてありがとうございました。また、『異世界日記』『はつせの世界』をごらんいただいた皆様も、誠にありがとうございました。 来年も頑張って有ること無いことひねり出して書いていきたいと思っております。是非…

今頃で申し訳ないけど

韓国ドラマ「チャングムの誓い」とやらのアニメ版をNHKが購入して話題になっているそうで。史上最高価格でしかもこれまでの最高価格の3倍の値段で買っているとか。 我が家では先日も突然高額の請求がNHK名義で送られてきて、「振り込め詐欺か!?」と不信感…

過去の作品置き場

以前から過去の作品置き場をブログで作ろうと思っていたのですが、何となくgooブログを借りてみたので立ち上げてみました。 三つ編み外様大名の蔵 http://blog.goo.ne.jp/chon-lj/ ちなみに、どんな作品があるかというと、 ・非常に昔に書いた今見ると大変イ…

COOKPAD関連メモ

http://cook1201.jugem.jp/ 1201 −料理コミュニティサイトCOOKPADで起こった問題の記録− http://oryouri.cocolog-nifty.com/momegoto/ 1201プロローグ〜ここからはじまった〜 ブログ1201の内容のうち、お菓子の本についての、当日からの流れを記録、保存…

COOKPAD追記

上のエントリを書いてからその他の関連サイトや2chのスレを見回ってみましたが。 なんか、「潜伏メンバー」「工作員」「スパイ」などと不穏な単語が飛び交っていますな。なんか、もはや普通の「祭り」どころの騒ぎじゃないような。 主婦の支持を受けていたサ…

レシピサイトCOOKPADの騒動

はてブから面白いトピックを見たのでピックアップ。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://cook1201.jugem.jp/ レシピサイトCOOKPADの騒動についてまとめてあるブログについてのエントリ。 COOKPADの隠蔽体質とユーザ対応の質の低さが問題になっている模様。 …

ジェイコム株の話

このブログでは、普段あんまり経済記事には触れることがありませんが、とあるネタ元からこの問題についておもしろい話を聞いたのでメモ。 まず、今回の経緯についてはどなた様もご存じだと思うが、一応簡単にまとめる。 ジェイコム株は12/8に東証マザーズに…

はてなバー0.43

Firefox1.5対応のはてなバー0.43が公開されたのはいいのですが。 バージョン情報が0.42のままなのは仕様ですかそうですか。 「新しいタブで開く」設定が無くなった気がするのですが気のせいですかそうですか。 はてなアンテナを開いたときに自動的に更新して…

OS再インストール

最近、愛機Thinkpad s30の調子がすこぶる悪いので、思い切ってOSを入れなおしてみました。データのバックアップから初めて丸二日かかりましたよorz というわけで、「小説ブログ用CMS作ろうぜうはwwwwおkwwwww」なサイトを立ち上げようと思っていたのですが…

”はてな2005ネット流行語大賞”

せっかくなので投票。 新語・流行語大賞ノミネート語 :ブログ ITmedia News選ノミネート語 :RSS 個人的には「萌え」と「ツンデレ」を押したいところですが、一応世間体を考えて上の二つにしてみました。どっちも、既に技術としては目新しくなくなってきて…

”アップルのiMac G5欲しい!”

もう一台プレゼントとは太っ腹だねれいこんさん。 「iMac G5が当たった ら、こんな風に使ってみたいな」「iMac G5があれば、こんなことが出来るん じゃないかな」という当選後のプランを書いてください。 ということなので、iMac G5のある生活を妄想してみま…

Firefox1.5を入れたら……

はてなバーがインストールできなくなりましたよ。 Tabbrowser Extensionは問題なく入ったんだけどなぁ。