2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

皆様のおかげで、広告掲載丸3年にしてついにAmazonのギフト券を貰いました。 そんなに熱心にアフィ活動していたわけではないので、正直ちゃんと使える金額が貰えると思ってませんでした。ありがたく使わせていただきます。多謝。

竹宮ゆゆこ祭り

「わたしたちの田村くん」が面白かったので、「とらドラ!」一気読みに突入しました。 キャラ立てが上手い+掛け合いが上手いというのもあるのですが、竹宮先生の場合、文章の芸=文芸として文章自体が面白いのが魅力であるような気がします。 ひとまず現在…

はつせの世界更新5/31

更新しますた。はつせの更新で手一杯だったため、今春は異世界日記をおやすみします。あしからずご了承ください。

異世界日記更新5/24

滅多にやらないスポーツをやったりしたもので、体全体が打ち身と筋肉痛で泣きそうです。 皆さんも普段から体鍛えておきましょうね。 そんなわけで、執筆スケジュールも大幅変更になっていますが、来週ははつせも更新したいな的な雰囲気でおります。もし更新…

これはひどい

あんまり政治ネタとか言及したくないんですが、民主党は我々を舐めすぎですな。 「トップ辞任→トップと同じ穴の狢がトップに→辞任した元トップは要職へ」 全く自浄作用が働いていない件。 これで政権が取れるとか思ってるとしたら、脳みそお花畑すぎるだろJ…

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04

買って参りました。CDなのに放送事故起こすわ、妄想雪歩が面妖だわで相変わらずカオスなドラマパートと、アイドルらしくまとまった曲がセットであります。 ソロ曲ももちろん良いのですが、これまで毎回収録されてきた「L・O・B・M」の完成度はこの二人の…

三つ編み外様大名掲載作品への感想について

「掲示板もWeb拍手も閉まってるので感想書きにくいでおじゃる」とご意見をいただきました。一応、掲示板とWeb拍手は本サイトの方からリンク張ってるのでまだ使えますが、事情がありましてわざと分かりにくくしています。ですので、なにか仰りたいことがあり…

異世界日記更新5/10

一応更新してます。相変わらずの低速運転モードです。 どうも最近、他の事をしてると文章とか展開とかが思いつくのに、いざエディタに向かうと手が止まるという症状が発生しております。あと、書き始めてからエンジンかかるまでにえらく時間がかかるのも困り…

iTunesでZUNTATAが買える件

iPod買ってからiTunesで音楽を探すようになったのですが、ふと"ZUNTATA"と入れてビックリ。なんかえらい一杯出てきた。 つっても、微妙に売ってないのもあるみたいですが。ダライアス外伝のアーケードサントラとかレイフォースとか。 とりあえず、レイストー…