リンク元削除機能

はてなダイアリー日記さんのこの記事 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040423#1082724719 から一部転載

さきほど、日記のリンク元のうち、言及があった場合やトラックバックを受信した場合に記録されるリンク元情報を、日記作者が削除できるリンク元削除機能を追加しました。

各日付の日記編集ページ下部から、コメントの削除と同等の方法により、任意のリンク元を削除できます。

はてなダイアリーでは、先日よりトラックバックスパムのご報告等を頂いており、こうしたスパム行為などにも各ユーザー様で対応頂ける様、今回の機能追加となりました。

ふむふむ。早速確認。
お〜〜〜〜。ちゃんと「リンク元を削除する」ボタンが付いてる〜〜〜♪
こういった対応の素早さがはてなさんの魅力だと思います。
もちろん、私の要望がそのまま反映されたんだ!とか思っているわけではなく、はてなダイアリー日記のコメント欄を中心に真剣な討議を重ねてこられた諸氏のおかげだと理解しております。その説得力の下支えの一票くらいになっていたら嬉しいところです。
当面、例の無差別referedの爪痕は証拠保持に残しておきますが、今後はさくさくっと削除する方向で行きたいと思います。