離婚弁護士

特に理由はないんだけど、ドラマ「離婚弁護士」をぼーっと見てた。
ドラマ自体は別段面白くもつまらなくもなかったんだけど(連続ドラマを途中から見てもそんなもんでしょう。)、カメラワークが異様にうざったいのが気になった。
やたら左右に揺れる、妙にズームしたりパンしたりを繰り返す。
ドリフ大爆笑のコントで長さんの「ダメだこりゃ」のあとにカメラが激しくピントを前後させるけど、あんな感じ。
見てて酔いそうになるドラマは初めてですたよ。乗り物酔いの方ね。
ドラマにゃ全く見識がないんだけど、この番組ってどうなの?
どなたか詳しい方、ド素人にも判るように教えて下さると大変嬉しいです。
キーワード辿るとその辺書いてる人が結構いるのかな?