エースコンバット5ひとまず完了

とりあえず、ノーマル全ミッションSランククリアまで完了。
機体も恐らくコンプリートしたと思うし、機体カラーもハード以上をクリアしないと出てこないモノ以外は揃ったみたい。勲章が4つ残ってるけど、そっちはまぁ追々やりましょうか。一応ハードとエキスパートもチョボチョボやってるし。フリーミッションだけど(;・∀・)
このゲームに関してはいろいろ誉めたい点も、あるいは細かい不満もあるのだけれど、なんだか上手くまとまりません。個別にダラダラと書けばいいんでしょうけど、それじゃなんだかすっきりしないしなぁ。ストーリーやその実装ではエースコンバットシリーズの完成形と言ってもいいと思うのだけれど、システム面ではまだ改良の余地があるというか。ものすごく満足感のあるゲームでしたけどね。
ともあれひとまず、このゲームを産み出してくれたナムコとスタッフの皆様に感謝を。
そして、サンド島中隊と空母ケストレルのクルーほか出演者の皆様、お疲れ様でした。
あ、メビウス1は帰らないように。君にはまだ任務があります。