ナデシコ系の某板某スレにて

異世界日記を紹介していただいたようでして。本日気が付きました。大変嬉しかったので記念にレスを抜粋保管させて戴きます。多謝。

359 名前: 機動戦艦ナナシコ 投稿日: 2004/11/06(土) 16:46

なんか最低モノ紹介して申し訳ないんで、多分まだ未出のものを。
異世界日記』ttp://isekai.g.hatena.ne.jp/chon/
サラリーマンが異世界に召還され、そこで『渡り神』として生活する日々を描いた
一人称日記風異世界ファンタジー小説はてなグループで書かれているから、専門用語や
登場人物の解説がすぐ分かるのがいい。文章も読みやすくて一気に読める。神話が好きな
人にオススメ。


368 名前: 機動戦艦ナナシコ 投稿日: 2004/11/06(土) 22:23

>359

途中だが、これおもしろいと思う。教えてくれて多謝。


369 名前: 機動戦艦ナナシコ 投稿日: 2004/11/06(土) 23:00

>359は面白いけど、作者のやる気がどんどん無くなってるのが目に見えてわかるなw
お前ら感想メールをがんがん出せよ、俺も今出したから

あと、同スレのまとめサイトさんからもリンク頂戴していますので、URLをメモ。
http://f58.aaa.livedoor.jp/~except/a_pink.htm
二次創作オリジナル18禁と実にバラエティ豊かな作品群が挙げられていて、今後のオンライン読み歩きの参考にさせていただこうと思います。ナデシコは全く守備範囲外なので板自体には住み着けなさそうですけど。
ナデシコ二次創作は読み飽きたからほかのオンライン小説でも読もうか、という趣旨で生まれたスレのようですが、成り立ちも面白いし、批評スタンスも独特で、実に良スレ&良サイトだと感心した次第。
いや、別に誉められたから持ち上げてるワケじゃないですよ?(;・∀・)
だって、369氏の指摘が実に耳に痛いですからね。ハハハハハハ……orz
ぼちぼち続き書きます。









GS美神二次創作をコソコソ書いていて、ある程度形になったから投稿先をどこにしようか考えているうちにあちこちの二次創作を読み耽っていたなんて、言い出しにくいなぁ……。