P-X/C-Xモックアップ

<P−X C−X>ベールを脱いだ海空“兄弟機”実物大模型を公開
操縦席や貨物室も 川崎重工岐阜工場(朝雲新聞社)
http://www.asagumo-news.com/graph/PXCX.html

P-Xはなんか新幹線っぽいフェイスですね。
あくまでモックアップが公開されただけなんですが、デキを見るだけだと結構順調に進行しているっぽいですね。
もともと、技術的冒険やリスクを避けるためにプライムに川崎重工を持ってきたって言われてますしね。それよりエンジン開発の方が気がかりですが。
YS-Xを含めてこの開発計画にはかなり疑問のある私ですが、モック写真を見ると思わず「おおー」と歓声を上げてしまうのはオタの悲しい性でしょうか。
P-X機のAWACS版とか、ABL載せてMD部隊にとか、埒もない妄想が浮かんでしまいました。