やさぐれホーリーナイト

職場から車で一歩外に出ると、そこは渋滞でした。
いつも2分で駆け抜ける道のりを15分。一寸ずりのどん詰まりには燦然と輝く「不二家」の看板……。そんなにケーキが食いたいか。
さらに少し流れた先でまたもや詰まる。10分で帰れる家路に既に30分近く消化。イライラしてくると、住宅街のいつになく華やかな光景もなんだかカンに障ってくる。段々やさぐれ気分。
どうせならと、わたくしも予定になかったクリスマス装備を用意することに。


シャンパンじゃなくて缶チューハイですがっ!
チキンじゃなくてさきいかですけど〜〜!!
ケーキじゃなくて蒸しパンですが何か?
自分へのクリスマスプレゼントは世界の艦船2月号ですっ!
そして一人で見る映画はパトレイバー2ですから〜〜!!

切腹っ!!



○........| ̄|_
あ、首飛んじゃった。