冬(柴)のソナタ

政権に残るためなら山羊のゲロでも喰いかねない勢いの公明党冬柴幹事長の発言に、神崎代表も慌てていらっしゃる模様ですな。

冬柴氏、民公連立にも言及 神崎氏ら火消しに追われる
http://www.sankei.co.jp/news/050728/sei022.htm

たとえ本音がどうであれ、連立与党の幹部が言う発言じゃないわな、アレは。やっぱり、公明党はだめかもしらんね。
普段空気の読めないジャスコ岡田もさすがにその辺は分かったのか、

岡田氏、単独政権を強調/冬柴発言に民主反発
「論評に値しない。有権者からみると、やっちゃいられない」
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050728000459

こんな感じ。でも、いざ解散になったら結局はジミンとネオジミンとジャスコ公明党の固定票の取り合いになるんでしょうな。
私はとりあえず、ジャスコ創価学会も嫌いなので、自民党に投票するつもりです。が、棄権する替わりに共産党に投票するかもしれません。下手に民主党に投票して政権でも取られるよりは共産党議席が伸びた方がまだしも安全な気がします。