はてなのサービスはどこまで増えるのだろう

はてなのサービス紹介によると、現在はてなさんがやってるサービスは以下の12らしい。

  1. 人力検索はてな
  2. はてなアンテナ
  3. はてなブックマーク
  4. はてなダイアリー
  5. はてなフォトライフ
  6. はてなグループ
  7. はてなRSS
  8. はてなカウンター
  9. はてなグラフ
  10. はてなマップ
  11. はてな検索
  12. はてなアイデア

私がはてなにユーザ登録したのは2003年4月のことなのですが、その当時は「人力検索」「はてなアンテナ」「はてなダイアリー」しかなかったはず。(というかはてなダイアリーの正式サービスって2003年3月だったのね。今気がついた。)その後破竹の勢いというか雨後の竹の子というか、とにかく凄い勢いで増え続けているはてなのサービス。はてなのトップページもリニューアルしたことだし、せっかくだから今後どんなサービスが出てくるのか予想してみようと思います。

ごく普通のサービス

なんかYahooか楽天ライブドアみたいになるのでこのへんはあんまり面白くないな。

ちょっと変なサービス

中身を想像すると楽しそうではある。

ちょっとあり得ないサービス

犯罪はいかんよね、犯罪は。

中身が想像できないサービス

なんでも『はてな』を付ければいいってもんじゃない。

ごめんなさい。アホネタをやってみたかっただけなんです。

でも実際に『はてなアイディア』に投入したネタははてな墓地だったり……。