KILL WIZARDが終わっちまった件

まぁ、もともとあんまりマガジン向けのマンガじゃないよなぁとは思ってたんですけどね。どっちかというとガンガン系かなぁと。でも、マガジンの他の掲載作品と較べて浮きまくってた点も、ある意味良かったのかなぁと。
てっきり長期連載だと思っていたので、設定面の説明とか教会と魔法協会と騎士団の関係を絡めたストーリー展開とか期待しつつwktkしていたんですがねぇ。短期集中連載だと先ほど知ってガックリしているわけですよ。
ヴィンランド・サガとか、キルウィザードとか、シンクロウとか、このところ伝奇/ファンタジー系にチャレンジしているマガジン本誌ですが、どうもあんまりうまくいってない模様。ツバサとかネギま!とかライトな感じの作品は生き残れるけど、ちょっと濃い作品になると生き残れないのがマガジンクオリティなんだろうか。
月刊マガジンかアフタヌーン辺りで続編でもやってくれないもんでしょうかね。