上の二次創作は

この後の展開を3つほど用意していたりします。

  1. 主人公は、実は行方知れずだった犬塚一族の一員だった。原作の九尾来襲直後。オリキャラが大暴れと言うか小暴れ。里の立て直しに苦労する木の葉経営シミュレーション風。
  2. オリキャラに転生。原作主人公連中と同世代。特殊能力もちのオリキャラ主人公が秘密組織に属して暗躍する最低系テンプレになりそうでならないかもしれない展開。秘密組織の名前は"世界忍者連盟ビンゴブック編集委員会"とかそんな感じ。
  3. 瀕死のまま異世界召喚された主人公は、その命を救われるが、その代償として口寄せ動物として使役されることになる。通勤中でも仕事中でも睡眠中でも容赦なく度々呼び出されて酷使される毎日。忍犬ライクなしもべ生活から脱出できるのか。

まぁ、とりあえず思いついたネタは書いてみないと気が済まないので書きましたが、続けて書くかは微妙。