400日

さて、このブログを書き始めてから、今日で400日目の更新である。
単純な経過日数を勘定すると、3年と140日、1236日である。*1
ちなみに、エントリ数はわかりません。数えるのメンドイ。ていうか日数だけでなくエントリの数も勘定してくださいはてなさん。
とまれ、平均すると3日に一回近くは曲がりなりにも更新していることになる。我ながらご苦労さんである。金にもならんのに。
この間に書いたエントリを振り返ってみると、実に紆余曲折曲がり道くねくねであり、まるでコンセプトとか計画性とかが感じられないのが実にニクいですね。いやむしろ憎い。
で、一応最初の最初から読み直してみてるんですが、なんつーかですね。
これ書いたの誰だよ
みたいな。
なんか、書いた覚えのないえらい真面目な文章とかあるわけですよ。
誰だお前は、的な。
うーん。もしかして、紆余曲折がどうとか以前に、もしかして別人が書いてたんじゃないかとの疑惑が浮かび上がってきました。
きっと、また数百日分書いた後に見直すと、また「これ書いたの誰だよ」ってなるんだろうな。人類の神秘ですね。

*1:計算はこちらでしました。