はつせの世界もコメント欄閉めました

さしてコメント件数が多くないので放置していましたが、あまり芳しくないコメントを頂戴したのでコメント欄を閉めました。
プロローグに戴いたコメント

『>アジア各国は中国との緩やかな共同歩調を取った。
あり得ない第二次大戦の終結後も、侵略しまくり、1949年 ウイグル侵略、1951年 チベット侵略、1979年 ベトナム侵略
こんな国と共同歩調を取れるわけがない。』

言わんとするところは理解できますし、概ね賛成なのですが。
所詮創作に過ぎないフィクションに、現実の政治的ムーブメントを持ち込みすぎるのはどうかと思います。
あと、「はつせの世界」冒頭に登場する中国は共産中国ではなく、共産中国崩壊後に成立する民主中国を想定しています。この辺はよく見ていただければ文脈から読み取っていただけるかと思います。
いずれにしろ、コメント欄にこういったご意見を放置しておくのは好ましくありませんので、コメント欄は使用不可と致します。悪しからずご了承下さい。