転職しませう

このところストレスが貯まってるので、愚痴吐きエントリ。
他人の私生活なんぞ大多数の方は興味がないと思いますので、気に入らない方は生暖かくスルーしてください。
このところ、私の会社のとあるプロジェクトが超デスマーチに突入してまして、それはもう酷い有様になっております。びっくりするほどデスマーチ
スケジュールが3ヶ月遅延してもサッパリ終わりが見えないわ、他のプロジェクトを停めて要員追加するわ、みんなほぼ休み無しで働いてるから死んだ魚の目になるわ、辞めると言い出す人間が続出するわ。お手本のようなデスマーチです。
で、私はそのプロジェクトの進行管理をデスマーチ化してから任されたりしまして、ほとほとゲンナリしているわけです。
最初は、「あと一息だからみんな頑張ろう」とかほざいていたのですが、やればやるほど未実装だのバグだの仕様ミスだのが出る状態が3ヶ月も続くと、そろそろ精神がおかしくなってきます。
もはや、死人が出るか逃亡者が出るかの瀬戸際。
私の方も、いーかげん疲れてしまって、何もかも投げ出して逃げたい気分です。
……まぁ、実際逃げたら人としてアレなので逃げませんが。
とはいえ、正直もう限界が近い感じです。私みたいな管理職がこういう事を言うと、実際にプログラム組んでる技術者から「俺等のがきついんじゃい!」と怒られそうですが、こっちは主に精神がヤバイ感じ。夜中に冷や汗かいて目が覚めるわ、電話が鳴ると胃から酸っぱいものがこみ上げてくるわで、家族にも「最近表情くらいNE☆」などと言われる始末。
我ながら、こんなに神経細かったかとビックリドッキリヒヤヒヤドキッチョであります。
そんなわけで、です☆まーちが一段落したら真面目に転職しようかと考え始めております。
やっぱり今の仕事向いてないなぁ、なんぞと最近思うようになりました。
出来れば今度は、給料安くても残業休出が少ない仕事を見つけたいと思います。