ネット小説ならこれを嫁!:追補

但し書きとして、本来最初に書いておくべき事でしたが。

  1. 二次創作は外してあります。
    • 二次にも良い作品はいっぱいありますが、原作を読まないと基本的には楽しめないと思いますので割愛。
  2. 長編ばかりです。
    • 私は文章量がタップリと無いと満腹しない人なのです。ですから、すごくいい作品でも短編は選外としました。
  3. 偏ってる。
    • ファンタジーとSFが多いです。そういう趣味なんです。


あと、悩んだ上で選から外したものをいくつか挙げておきます。理由とか聞かないで下さい。作品としての品質よりは、個人的な好みの問題です。

オリジナル
空想都市関連
軍事系
エロ

あと、既に無くなってしまったサイト「WordTrick」に掲載されていた作品で「スペースカウボーイ」「白竜旗はかく翻り」も記憶に残っている良作でした。今はもう読めなくて残念。(そういう作品は、他にもいっぱいありますけど。)

そして、今回この記事を書くためにはてブを漁ったら、まだ読んでない小説が結構残っていた罠。とりあえず未読を読んで回ります。