キーボード新調

職場のキーボードがあまりにも打ちづらいので、ついに私物のキーボードを持ち込むことにしました。新規購入したブツはこれ。

以前からFILCOのキーボードを愛用していたのですが、幸いにも近所のPC DEPOTで扱っていたので購入。約9000円。
高いというなかれ。軽やかかつミスのないキータイプを約束するメカニカルキーは、凡百のメンブレンキーなどには及びも付かない逸品なのです。手に吸い付くがごとき芸術的なタイプ感は、まさに心奮わす快音なのであります。
……まぁ、だからといって仕事の効率がそんなに違うわけではありませんけどね。タイプ速度よりも、思考速度や卒のない段取りの方がよっぽど重要なのが現実です。