ペンタブ買ってしまいました

はてなハイクでお絵かきにはまりつつある中、これまで一生懸命マウスで絵を描いていたのですが。このところ主に手の耐久度という点で限界に近づきつつあったので、観念してペンタブレットを購入しました。ブツは、ワコムの一番お安いアイテム「BAMBOO」です。

近所のヤマダ電機で値切ったりポイントを使ったりで7000円少々で購入。
で、使ってみた感じですが、なかなか良いです。
なにより、マウスで息を止めながら試行錯誤しつつ描くよりも、かなりお絵かきが楽になりました。マウスを長時間クリックしながらドラッグするのは、やはり手に随分負担が掛かっていたようです。
とはいっても、特別絵が上手くなるわけでもありませんね。やはり絵心ばかりは買ってくるわけにいかないようです。