美少女よ、砲身を抱いて眠れ

軍事と美少女の共通点は、マニアなファンがいること。
その融合は、結構ポピュラーである。
パワードールしかり、ガンパレードマーチしかり。
軍艦ものだと、山本瑞鶴さんの「艦魂」ネタとか、隆山鎮守府系の「葉鍵な艦隊」ネタもある。
そもそも、日本海軍軍艦以外は、船って女性として扱われるしな。
硬派なミリタリオタの多いガンダムなんかも、ギャルゲー化して久しい。ガンダム戦記とか。

んで。
食玩界の雄、ワールドタンクミュージアムと、マニアネタ、「魔砲少女4号ちゃん」の融合など考えてみた。
オールドミスのマチルダ女史。
シャーマンちゃんの優秀な末の妹、イージーエイトちゃん。
奇襲と逃げ足が持ち味のSタンクちゃん。
ロリ系のチハちゃん。
ナイスボディだけどちょっとパープーなナースホルンちゃん。
双子の魔砲少女、リーちゃんとグラントちゃん。ポルシェちゃんとヘンシェルちゃんのタイガー姉妹。

……とか。


あまりにもネタが濃い系なので、ターゲットレンジが狭すぎるのが問題点だわな。