祝完結

Sword Art Online 3 死銃-Death Gun-が完結。めでたい。
MMORPGの暗黒面を描き続けて3作目。正直、SAO1本編は別格として、一連の作品群の中では一番良かったな〜と思います。
MMOに埋没すると薄れていく現実、リアルとすり替わる仮想世界、そして芽生える殺意。
MMOをプレイしていると、ふとしたはずみに舌打ちや罵り声を上げる瞬間を知っている人ならば、一度読んでおきたい一作です。

…って、これだけ見るとディストピア小説みたいですが、もちろんそれだけじゃないので(;・∀・)
VRMMOという「存在しないもの」を「存在する」かのように感じさせてくれる、良作SF*1デス。

未読の方はWORDGEARさん(http://www95.sakura.ne.jp/~gear/nov/)へドゾー。
(連日リンク張って済みませぬ)

*1:あくまでワシ的分類