はてなで小説

素朴な疑問なんですが、はてなダイアリーとかはてなグループを使って小説書いている人ってどれくらいいるんでしょうかね?
和風Wizさん(http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/)と、はてなRPGさん(http://rpg.g.hatena.ne.jp/darts/)については以前リンクさせていただきました。
和風Wizさんはゲーム下敷きとは言え、ほぼオリジナルの純然たる小説。
はてなRPGさんは、コメントRPGというスタイルですが、小説的読み物なので「はてなで小説」に当たるかと思います。(勝手に分類)
あと、シェアードワールド的なプロジェクトで"vermilion"がありますね。
私自身は、面白いと思うけどよく分からないので参加していませんが、こちらの参加者さんにははてなで物書きしておられる方も多いのかなぁ。
他の方がどんな風にはてなで創作活動しておられるのか、スッゴい気になるのですが、どんなキーワードから辿ればいいのかも見当着かなかったり。
"小説"で辿ると読書感想系が圧倒的に多いしなぁ。
更新するとき日付をどうしているとか、小説(日記)のレイアウトはどんな感じが良いのかとか、はてなならではの機能はこう使え!とか、そういうのを知りたいワケなんですが。
誰か創作系はてなダイアリーアンテナ、とか作ってくれないですか。(他力本願)