PSO BB日記

青ハニュLv39*1、青レイマールLv7*2
ほとんど成長してませんね。(´-ω-`)


昨日はエピソード2の7-2から7-4までクリア。もちノーマル。
7-2はジャングルから高地地帯へ抜けるpath find mission。
クリア条件がわかりにくくて右往左往したけど、海岸線に沿った円形のプラットフォームにセキュリティ装置解除のスイッチがあって、それを押せばクリアだったっぽい。
クリア後、1-7-1で知り合いの王子*3エプソンのcmに出てくるマッチョ(インクマンだっけ?)の生態について熱く語る。ロビー会話はアホ全開が基本である。


王子が落ちたので7-3へ。ワォ。海岸リゾート!
でも、やたらと蜂が飛んでいる。とりあえずレールガンで片っ端から打ち落とす。
そしたら、なんか巨大な蜂登場。しっぽからグレネードとか撃ってくる。
いてぇぇぇぇぇぇ!!!!!
しかもパニック効果のある誘導弾とか撃ってきやがりますわよ!
ポマエラ怒首領蜂かっ!往生せいやっ!!
ええい、こんちくしょう!このこのこのこの!!
なんとか全機撃墜してミッションクリア。バカンスどころじゃなかったッスよ。


7-3で島のセキュリティ解除したので、7-4でついに中央管理施設に突入。
うお、透明シノワが十重二十重。しかも、霧のせいか画面おもっ!
思うように動けずにひぃひぃいいながら突破すると、そこはモンスターハウス
脱出ルートも安全地帯もないはしけの上でひたすらエネミー狩り。
しかも、巨大花とか巨大ゴリとか巨大蜂とかどかどかと。
(´Д⊂ モウネアボガドバナナカト
回復アイテムを大量消費してクリアッ!物量作戦じゃっ!!
ってか、そろそろソロじゃムリっぽくなってきた予感。


んで、休憩しつつロビーをあちこちフラフラしてたら2-1-1で知り合いに遭遇。
なぜかしりとりをすることに。
でも、深夜にPSOでしりとりやろうなんて酔狂な連中なので、出てくる単語が濃いこと濃いこと。楽しゅうございました。


んで、結局レベルは上がらず。EP2、敵の強さの割にちっとも経験値が入りませんよ?

*1:ハニュエール(HUnewearl)=エルフっ娘

*2:RAmarl=軍人娘

*3:エルフ耳魔術師であるところのフォニューム(FOnewm)