「はつせの世界」更新

「はつせの世界」第一章第3話アップしました。
今回は、はつせ達から視点を離して、日本海軍側でいってみました。
加藤友三郎秋山真之の二人は登場確定だったんですが、あと二つ、回収担当の艦とキーマンになる若手士官を決めるのに苦労しました。
当初、米内光政&駆逐艦雷を引っ張り出す予定だったのですが、大湊勤務の駆逐艦を粟島まで引っ張っていくのは荷が重すぎました。仕方がないので、樺太派遣組の及川古志郎&巡洋艦千代田組となりました。
井上成美サンに、「三等大将」と罵られた永野修身・及川古志郎・嶋田繁太郎ですが、個人的に嶋田繁太郎以外は立場や地位やタイミングが悪かっただけだと思っていて、作中では別の人生を歩いていただこうかと思っています。
千代田と同じ第三艦隊の嶋田繁太郎&和泉を持ってこなかった理由は、彼にはヒールとして活躍していただく予定ですので( ・∀・)
第一章はあと2話の予定です。が、異世界日記書くのと労力が違うので、いつ書けることやら……。ゲージが溜まったら書きます(;・∀・)