ノートPCのHDD死亡

2001年夏より我が家のメインPCを勤めているIBM Thinkpad s30のHDDがお隠れ遊ばされました。正規の20GBのHDDを手元で40GBのやつに換装したもので、ひとまず古いHDDに戻せば動くことは動くのですが、最近バックアップを取っていなかったのが痛い。辛うじてドキュメントとお気に入りを最近購入したUSBメモリキーにコピーしておいたのと、通常巡回するサイトはアンテナに入れてあったのが救いと言えば救い。
しかし、一番重要なメールボックスのデータはかなり前の物しか残っていなかったり。orz
バックアップはこまめに取りましょうという教訓と燃え尽きたユーザ一人を残してHDD様昇天。
ひとまず本体じゃなくて本当に良かった。sシリーズは絶版だから、買い換えるとしたらXシリーズだもんなぁ。もはや、Thinkpad以外のノートPCは考慮の内に無いし。
連休は復旧作業で終わる予感。ちょほほほほ………。