またもやAC5ですが何か?

EXPERTまで全ミッションSランク終了。勲章も全部埋まったし、SPカラーも隠し機体までとったし、全機体4機ずつ買ったし。難易度ACEとアーケードモードが残ってますけどね。
ここまでの総飛行時間は54時間を超えました。出撃回数322、小隊の破壊ターゲット総数は11043(AIR:5724/GRND:5319)となりました。AC4のときは最終的に200時間は飛んでいたので、まだまだやることになるのでしょうけど。
成績を改めて見てみて思ったのは、僚機のパイロットによって得手不得手が感じられること。

  • PLAYER :出撃数 322/総破壊数 9015/航空目標 4333/地上目標 4682
  • NAGASE :出撃数 306/総破壊数 0751/航空目標 0531/地上目標 0220
  • CHOPPER:出撃数 219/総破壊数 0511/航空目標 0349/地上目標 0162
  • GRIMM :出撃数 280/総破壊数 0619/航空目標 0413/地上目標 0206
  • SNOW :出撃数 071/総破壊数 0147/航空目標 0098/地上目標 0049

全般的に僚機は対地攻撃が苦手なんだけど、うちのナガセはその傾向が強い。逆にうちのグリム君は割と積極的に地上目標を攻撃してくれている模様。今回、全体的に対地攻撃ミッションが少な目なせいもあるんだろうけど。
また、僚機全体で全破壊数の2割弱をこなしてくれているのは評価してもいいかと思います。思ってたよりは有能かと。たぶん、難易度ACEだとさらに僚機への依存度が上がるんだろうなぁ。