ミネラル水に報復絶倒

思いもかけず一杯コメントを戴いてしまいました。多謝でござりまする。おかげさまで日記のネタができまし……ゲフンゲフン。
お返事など。

id:soundy様:そういう時こそボトルキャップの出番ですな。

そ・れ・だ!!
……ボトルキャップ、いくつかあったはずなんですが、イザとなると見つからないモノで。orz

代氏 :「ペットボトルの底を千枚通しで穴を開け、ストローを使ってエレガントに飲む」に10ペリカ

飲む姿はエレガントですが、穴をあけている姿がプロレタリアートです、先生。あと、ボトルを倒さないように専用ボトル受けが必要かも。

番頭屋番頭師匠:リンゴの皮をむく要領でナイフでボトルの肩から上をそぎ落としちまいましょう。気分はワイルドに、そう、まるでカウボーイのように

『鋭く重いボウイナイフでペットボトルの首を落とし、男は一気に水を飲み干した。口元から流れる水が首筋を伝うが、まるで頓着する様子もない。「ふー!!」息を吐いた勢いのまま、男はボトルを投げ上げた。男の右手は素早く腰の銃把にかかり、無造作に引き抜く。轟音が3度。男の腰溜めに構えられたコルト45SAA、7.5インチキャバルリーが吠えた。足下にバラバラにされたプラスティックの破片が散らばると、男は満足そうな笑みを浮かべた。』
……いや、仕事場なんですが(汗

NARUKAMI氏:安い所為で私も毎日飲んでるが、別に開けにくいと思う程、苦労した覚えないな〜。多分、私も標準より握力無いのに、この違いは一体・・・。

きっと、日頃の行いか前世の報いの差です。

id:b4-tt様:素直にハンカチ類の布を巻くとよろし。

すみません。毎回やっているのですが、キャップに刻まれている溝が細かいせいか空回りしてしまうのです。

id:NonOたん:ペットボトルではないけど、薬剤の瓶蓋でそういう経験あるな〜蓋開けたら中にプラ栓してあって、うまく外せず劇薬を手に…

うへぇ。パーマ液とかでせうか。気をつけなされ(汗
こちらはキーボードにぶちまけそうになったことならありますが……。

…何気に苦悩の日々ギボンw

ひとまず、ボトルキャップ(人形付き)が見つからないので、ナイフか千枚通しを持って行こうかと苦悩中です。

にしても、CRYSTAL GEYSERが開けられなくて困ってる人を他に見たことがないのだが……。もしかして、遺伝的なアレとか宿命のナニとかでしょうか。生まれの不幸を呪うべきでしょうか。君の父上がいけないのだよ、フフ……。(苦悩中