え!?戦車を弁償!?

へべれけ日記さん(http://d.hatena.ne.jp/b4-tt/20050112#1105476846)から。

自衛隊の息子」から「戦車で事故、振り込め」 母親“弁償代”130万円被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000023-san-soci

こんなのに良く騙されるなぁと感心するよりも、一体どの車両をぶつけたら弁償代が130万円なのかと気になってしまいました。90式や74式などの本当の戦車なのか、89式戦闘装甲車や96式装輪装甲車なのか、あるいは60式自走106mm無反動砲や87式自走高射機関砲みたいなレアものなのか。
これを空自でやると「お宅の息子さんが戦闘機を壊しましてねぇ。弁償していただきたいんですが。」海自でやると「お宅の息子さんが護衛艦を壊しましてねぇ。弁償していただきたいんですが。」とかなるんでしょうか。
なんにしても、この「騙した者勝ち」な状況はどうにかならないもんですかね。