とあるところで……

二次創作小説の紹介や捜索で有名なアルカディアさんで異世界日記が捜索されていたのですが。ちょっと引用させてもらいます。

☆現代人が神話時代に飛ばされる
主人公はサラリーマンで、飛ばされた世界ではセタンタと名乗っていました。
真名を知られると、その人に隷属しなければならなくなるから、という理由で偽名を考えてました。
異世界から召還された人や種族は、旅神(?)と言う名前で敬われている、という話でした。
その世界は神話時代の名前をつける人が多く、オーディーン、ケルベロス等がいました。
よろしくお願いします。

☆Re:現代人が神話時代に飛ばされる
三つ編み外様大名にある「異世界日記」ではないでしょうか。
http://isekai.g.hatena.ne.jp/chon/


サイト名が「三つ編み外様大名」で作品名が「異世界日記」と勘違いされている!Σ(゜Д゜)
別な設問では

それからロボットや機械になるSSとかきましたが、HP「はつせの世界」にある異世界日記のように、現実世界の人が神様になるようなものでもいいんで情報お願いします。

と、勘違いされていたりもしたり。やっぱり、分かりにくいみたいですね、これ。


一応、私のやってるサイトは6つあるんですが、全部それぞれ名前が違います。

って、はてなばっかりやん。まぁ、放置してるblogやらHPだけならさらに倍くらいあるんだけど。……自慢にならんっつーの orz
それぞれオーナー/プレイングマネージャーとも私なんですが*1、全体でひとつのサイトとして運営しているつもりもないのです。企業で言うと「○○グループ傘下の△△産業」とかいったグループ企業状態ではなく、「ペーパーカンパニーを辿っていったら経営者がいっしょだった」みたいな感じです。
さりながら、今のままでは分かりにくいので一つにまとめた方がいいんじゃろうかと思案している次第であります。


ところで、松下電器は滅ぼされるべきである。(大カトー*2に)

*1:普通それは個人営業という

*2:東方千年帝国協会にて総統閣下が詳しく解説しておられるので、参照されたい。